昨日は友達と日帰りで三重県賢島へ。

 

いつもはあたしが計画立てるんだけど

友達が「向こうで行き当たりばったりしてみよ」

と、言うので

不安になりながらもリサーチせずに行きました。

 

あたしのイメージでは2016年サミットをした会場

だし、

駅前は伊勢市駅みたいににぎわってるかな?

って思ったんだけど

実際は、、、なんか静か💦

 

実はここから観光船に乗ったり

スペイン村や伊勢神宮や鳥羽水族館に

行った帰りに

ここまで来て宿泊するホテルに送迎バスで

行くという人が多いってことに気づく💦

 

じゃ、なんで賢島に行ったの?ですよね?(笑)

初めは人気特急しまかぜに乗りたかったんだけど

満員💦

仕方ないので伊勢志摩ライナーで予約席取ったの。

難波~賢島が始発終点で

2時間半で行けるんだから

終点賢島まで行ってみようよ~が始まり。

 

DSC_4313.JPG

 

↑伊勢志摩ライナー。

デラックス席にしたの。

一列に3席しかないから前後横と広いよ。

 

DSC_4312.JPG

 

駅前が静かだったので

とりあえず、水族館に行こうと。

 

行き当たりばったりとはいえ

あたしは少しリサーチしてたので助かったよ💦

 

(やっぱりね・・・計画は必要だよ・・・コッソリ・・・)

 

DSC_4314.JPG

 

志摩マリンランド。

https://www.kintetsu.co.jp/leisure/shimamarine/

 

DSC_4315.JPG

 

DSC_4316.JPG

 

DSC_4317.JPG

 

DSC_4318.JPG

 

DSC_4319.JPG

 

水族館はこじんまりとしててのんびり♪

ゆっくり見れていいよ。

 

DSC_4321.JPG

 

お腹空いたので水族館内のレストランで

あたしはカキフライ定食。

あつあつでおいしかった~

フリードリンクがセットに付いてた♪

 

DSC_4320.JPG

 

友達は牡蠣うどんとマグロ漬け丼。

 

DSC_4322.JPG

 

水族館から駅まで帰ってきたら

4つの電車が止まってた!

手前2つが人気のしまかぜです。

 

駅内のレストラン隣には

2016年伊勢志摩サミットの記念館が

あります。

 

DSC_4323.JPG

 

DSC_4324.JPG

 

実際に安倍首相が座った椅子に

座ったよ♪

座り心地いいね~

 

椅子もテーブルも総ひのき造り。

三重県産らしいです。

 

DSC_4326.JPG

 

昨日はいいお天気で暖かかった~

英虞(あご)湾が見える。

 

DSC_4327.JPG

 

帰りの電車まで時間があったので

駅前の喫茶店でお茶。

 

友達はクリームチーズのブリュレ。

あたしはラフランスのカスタードグラタン。

 

ここ、ランチも本格的で人気あるみたい。

だって、あたしたちが食べたスイーツ、、、

すごくおいしかったんです。

 

*イワジン喫茶室*

https://tabelog.com/mie/A2403/A240303/24008581/

 

滞在時間3時間(笑)の日帰り賢島。

 

今回は友達の意見で行き当たりばったり

だったけど

やっぱり、ちゃんと計画してから行こう!って

なりました。。。

絶対リサーチは必要ですっ!

 

お土産は↓

 

DSC_4330.JPG

 

伊勢海老の絵はあられです。

伊勢海老エキスが入ったやつ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

伊勢志摩ライナーの帰りにタメ旅プラス

見てました~

 

 

天の声「キャンプにはロープー」

 

上田くん「なんだ?」

 

なんか上田くんの表情がかわいい。

何か言おうと思ってるんだけど

言えない~って内心の顔(笑)

 

後半はまた今度見ます♪