昨日は友達と夜の京都 下鴨神社へ。

 

この前は夜の二条城ライトアップに

行きましたが

今度は下鴨神社。

 

TVでも新聞でもいっぱい宣伝してました。

 

きっと週末は人も多いと思って京橋駅から

プレミアムカーのシートを購入していきました。

なので友達と楽しくおしゃべりしてたら

あっというまに終点で出町柳(笑)

 

まずは腹ごしらえ。

 

目的のお店が品切れして閉店💦

どうしよう・・・となって、出町柳周辺をウロウロ。

そしたらちょっと入るのをためらう~けど

なんか良さげな感じのお店を発見!

 

入ったら、沖縄料理とメキシコ?ブラジル?

ごちゃ混ぜなおもしろいお店でした(笑)

 

メニューが沖縄料理を推してたので

沖縄オンリーで!

 

DSC_3624.JPG

 

まずは沖縄と言ったらオリオンビール!

あたしは今回はノンアルコールで。

 

このノンアルコールのオリオンビールが

香りが良くてすごくおいしいの!!!

友達とこれどこで売ってるんやろ?って。

 

DSC_3625.JPG

 

定番のゴーヤチャンプルー。

 

DSC_3626.JPG

 

沖縄そば。

 

沖縄そばを初めて食べた。

これがおいしかったの!

友達なんて・・・スープまで全部飲んじゃったよ!

おいしくて思わず・・・だって(笑)

 

このお店、また夜に行きたいねぇ~って。

 

*中川酒店 出町店*

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001000/

 

飲んでたら開門の時間過ぎてる💦

急いでお店出て、下鴨神社へ。

 

DSC_3627.JPG

 

そしたら・・・行列すごいー!!!

 

入場チケット買うのに並んでる💦

でも~あたしたちは前もってローソンで購入

してました♪

なので並んだけどすぐに入れた。

 

DSC_3629.JPG

 

糺の森は↑こんな感じになってます。

 

光の光線でいろんな色に変化してました。

 

DSC_3635.JPG

 

道にはタマゴ型の風船が。

 

DSC_3633.JPG

 

色が変化してるんです。

 

DSC_3651.JPG

 

DSC_3640.JPG

 

神社の中は丸い玉。

しかもめっちゃ大きいの。

 

DSC_3649.JPG

 

DSC_3653.JPG

 

友達がお守り買う!って言うので

あたしもつられて。

 

2つと同じ柄はないらしく

いっぱい並んでるので、どれにしようか迷う💦

 

直感で↑ピンクにしました。

男性用はデニム生地で作られてるの!

 

帰りもプレミアムカーシートでのんびりと

おしゃべりして帰りました。

 

どう面白かったの?と聞かれても

う~ん・・・インスタ映えするから?としか

答えようがないけど(笑)

 

お昼から京都で遊んで、夜ご飯食べて

そのまま下鴨神社でコレ見て帰るプランが

一番いいのかもしれないですね~

 

DSC_3654.JPG

 

お土産は辻利のラスク。

抹茶とほうじ茶味。

間違いないおいしさです!

 

でね・・・

 

娘も友達とこのイベントに行ってて

現地で会うんちゃう?って言ってたんだけど

そこでは会えず。

 

帰りの地下鉄のホームで会った!(笑)

 

聞いたら、娘もあたしと同じ時刻に神社にいて

同じ時刻の帰りの電車に乗ってて。

結局、親子で「ただいまぁ~!」って

玄関を開けたのでした(笑)

 

*下鴨神社 糺の森の光の祭*

https://www.teamlab.art/jp/e/shimogamo-lightfestival2018/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=serch&utm_content=text#ticket