DSC_2476.JPG

 

今日はタッキーの36才の誕生日です!

 

デビューからの長いファンの人たちより全然ファン歴短いあたしですが💦

 

おたんじょうびおめでとう、タッキー!

 

去年の残念なお知らせはあったものの、次のステップのため、

2人がもっと進化するために今の活動休止はいいタイミングだったんだって思います。

 

その分、個人で活動の場が増えてるし。

ファンも悲しんでる場合じゃないぐらい、忙しいですもん(笑)

 

今は滝沢歌舞伎の練習で忙しくしてるタッキー。

 

今年から大幅にリニューアルしてるとのこと。

すごく楽しみです。

そしてケガなく無事に3か月間を駆け抜けてほしいです!

 

DSC_2943.JPG

 

DSC_2944.JPG

 

そして遅れたけど、「家族の旅路」最終回、見ました。

 

もうね~初めから、涙をこらえるのに必死。

 

あかねさんがあんなに重い秘密を持ってる人で

祐介のまわりの人たちがすごい愛情を持ってる人たちで

途中から感動で。

 

祐介と柳瀬がベットで寝てるシーン。

2人の会話に涙が出るーーーーーーー!!!

いい話や~~~

 

そして、夕日の富士山に

タッキーの「記憶のカケラ」が初めてフルで聞こえてきて

なんていい曲なんだ!って思いました。

 

これ、CD化してくれるの?

ソロコンとかするの?

ディナーショーでも歌うよね?

 

はぁぁぁぁ~とうとうドラマが終わってしまったよ。

 

DSC_2948.JPG

 

でも、DVDのお知らせ来た!

すぐに予約しましたよ!

 

そして会報も来た~!

今回も・・・タッキーだけの内容♪(2回連続です)

 

自担だけの会報ってめっちゃうれしいんですが

翼担の気持ち考えると・・・

 

これどうにかならないんでしょうかねぇ~

2人のユニットではあるけど、タキツバは個々での活動も、と

いう意味でユニット名もお互いの名前なんだけど。

同じ2人組のキンキ兄さんたちとはちょっと違う。

 

キンキの会報は自担オンリーの会報なんてないって聞いてるし。

 

 

さてと・・・

今まではドラマに集中してましたが

今日からは・・・滝沢歌舞伎に気持ち入れ替えていきますか~

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

昨日の、娘と一緒に夙川公園のサクラを見に行ったとき

ランチやお茶もしてました。

 

まずはランチ。

 

夙川駅から近いところにスペイン料理のお店があります。

お値段がお手頃で結構ボリュームあるの。

 

DSC_2932.JPG

 

サラダとラタトゥィユ。

 

DSC_2933.JPG

 

小松菜とひき肉のトマトソースパスタ。

 

サラダもパスタも食べ応えあって、おいしい~

 

サクラの時期は予約でいっぱいみたいで、あたしたちが行ったときも、予約以外は・・・って言われたんだけど

予約時間までなら大丈夫と言われたので、急いで座りました(笑)

 

たぶん繁盛時期以外はのんびり食べれるんでしょうね~

 

でも運よく入れてよかった!

 

*カフェ アティック*

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008025/

 

 

夙川に行ったらいつも行く喫茶店があるんです。

 

それが、菓一條。

 

昔ながらの喫茶店&和菓子屋さん。

 

ここでモンブランとコーヒーをいただくのがいつものパターン。

 

DSC_2935.JPG

 

モンブランの栗が濃厚でおいしいんです。

 

DSC_2934.JPG

 

娘は季節限定の百合根のモンブラン。

サクラの花びらが付いてる♪

 

地元のお客さんが多い感じ。

のんびりできる喫茶店なんです。

 

*菓一條*

http://wagashi.gr.jp/