ライブのあとはやっぱりSID祭り(笑)


しばらく家でのBGMはSIDです。


娘にライブの話をしてたら

「来年15周年やんなぁ~?記念やし、行こうかな・・・」と

いい出した!


おぉ!


一緒に行く気になったんやー!


よしよし。行こっ!


がんばってチケット取るよ! 

 





土曜日、野球中継をしてたので滝沢電波城はお休みでした~


唯一、タッキーの声と活動が知れる場所なのに。



DSC_1821.JPG



みんなのブログでも書いてるけど

あたしもまったく同じで・・・何回リピートしてるか、Mステ(笑)


もう止まらない~!


涼介くんのこの笑顔がいいー!


今日が14日イベントの当落発表日でした?

自分がエントリーしてないのであいまいです💦


もっと大きな会場で、大阪にも来てくれるんなら絶対エントリー

してたけどね。


ほんと残念。。。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


SIDのライブは夕方6時からだったので、その前に

ジュヴァンセルでお茶しました。


和菓子のチョコレートフォンデュで人気あったような?



DSC_1800.JPG

DSC_1798.JPG



生チョコとあられのチョコ。


コーヒーと合います♪



DSC_1799.JPG



舞妓さんの名前が書いてあるうちわが飾ってある。


*ジュヴァンセル*

http://jouvencelle.jp/


お店を出たらすぐに↓ こんな景色。


少しずつ赤くなってきてます。



DSC_1801.JPG


途中にわらび餅のお店を発見。


おうちのお土産に買いました。


*峯嵐堂*

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024594/


 
DSC_1821.JPG



抹茶ときなこ。


うん!おいしいです!


お土産にちょうどいいですよ~


1つ430円。


密封されてるので日持ちも2週間以上あります。



DSC_1820.JPG


和を基調にした箱。


最近、何でも日本を主張してる感じがするね。


まぁ、ライブの日も観光客は外国人がめっちゃ多かった!

京都はほんとに人気あるわ~




DSC_1804.JPG

大きな鳥居のそばが・・・↓京都近代美術館です。



DSC_1805.JPG



実はお昼ごはんを食べずに家を出たので、ちょこっと

チョコレートを食べたら・・・


急にお腹が空いてきた!



DSC_1807.JPG



近代美術館内にあるcafe de 505で、カルボナーラ風リゾットを。


前にもこれ食べておいしかったの。


初めはグツグツで登場します。

熱いのでしばらく冷ますと、ご飯も汁を吸ってちょうどいい

感じになります。




DSC_1806.JPG



*cafe de 505*

http://www.momak.go.jp/Japanese/cafe.html


昨日は寒いのでカフェ内で食べたけど

桜の時期にテラス席に座るとすごくいいんですよ~


桜を特等席で眺めてお茶や食事をするの。



DSC_1808.JPG



美術館の中で一番お気に入りが↑ここ。



DSC_1809.JPG



ここに座って外の景色を眺めるの。


前は桜の木です。


桜が満開になったらそれはもう、すごくきれいなんです!


あたしの京都の桜の景色でお気に入りな場所です。



DSC_1810.JPG



お店を出てそのまま行くと、平安神宮です。


そしてこれを左に行くと・・・京都ロームシアターです。


ここでライブ参戦するときはライブだけじゃなく

京都を満喫できるし、お得感ありますね♪


あたしは京都で神社仏閣を見るより、お店や食べるほうが

好きなんですが(笑)