今日発売のドル誌。


7が表紙の1冊だけ買いました


これ、待ってたもん♪



DSC_1347.JPG



DSC_1348.JPG


DSC_1349.JPG



涼介くん、最近ピアス片耳に戻してる?

これでいいと思うんだけどなぁ~(いつまでも言う・・・)


前髪、伸びたね~

ライブでもTVでも、最近は伸びてセンターで分けてる。


最近のでは、しむどうの番組の涼介くんの髪型が

良かったよ~!


ま、何でもかっこいいんだけどね。

(オールバックだけはちょっと・・・💦)


雑誌の内容はまだ見てないのでゆっくりと・・・。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


昨日、皮膚科へ行ってきた。


この前からピアスしてたら耳たぶが赤く腫れて痛くなって

しかもピアスを外したら出血💦


(血見たら貧血っぽくになるあたし・・・)


皮膚科の先生も経験してるらしいけど

こうゆう状態になると、穴を放置してると閉じてしまうんだって。


すぐに、シリコンのピアスを買ってきて入れて

ファーストピアスみたいにしばらくつけたままにして

消毒しながら様子みなさい、と。


ひぇ~!

せっかく開けたのに閉じるとか、ありえへんし~


閉じたらまた1から開けにおいで、とか言われるし。


シリコン買ってきてすぐに入れましたわ・・・。

しかも穴も腫れてるから入れるのに変な汗出てきて

しかも痛かったよ~~~~~


今までちょっと赤くなるのはあったけどこんなのは初めて。

よーく考えたら原因はこれや↓↓↓



DSC_1309.JPG



母から、先月プレゼントで買ってもらったピアス。


素材はプラチナとダイヤなので問題はない。


ピアスポスト(棒)がちょっと太いなぁ~とおもいつつ

手こずったけど入ったのでヨシとしてたら

つけてる間、ずっと圧迫感と違和感。


そのうち赤く腫れてきたってわけなのです。


しらべたら・・・海外ブランドのピアスポストは日本のより

太いのが主流らしく

そういえばあたしが持ってるピアスの中で一番太かった!


今までは細いポストだったので支障なかったのかぁ~


それで、今度、ティファニーに行ってポストを細く削ってもらう

ことを伝えようと思います。


費用はそれなりにかかるかもしれないけど

でも、お気に入りなのでずっと使いたいし。


それにティファニーだけなのかもしれないけど

裏で止める金具(名称わからん)も、特殊で。


お店の人が

「大きいサイズの石なので、簡単に外れて落ちないように

工夫されてます」と。


いやいや・・・普通のでいいんやけど・・・と心の声💦


でもそれは口に出さなかったけど・・・。


友達に言うと

「4℃とかバンドーム青山とかでよかったんちゃうん~

慣れてないとこで買うからやで~(笑)」と


笑われました・・・。

 

でもね~タッキー担としてはね~ティファニー副社長の

お店で買うでしょー!


だって、12月にもコレ↓買ったもん。



DSC_1907.JPG


お財布とパスケース。


これにネクタイも買ったってば~


このときはタッキーのディナーショーに落選したので

その費用をタッキー副社長のお店に貢いだのさ・・・。


(お店の人にティファニー副社長って実際はどんな人?って

聞きましたよ・・・教えてくれた・・・笑)


話はそれましたが・・・

とりあえず毎日消毒して、1週間飲み薬飲んで様子み。


今のところ痛くもなく落ち着いてきてます。


みなさんも、海外ブランドのピアスを買うときは

太さを見てからのほうが良いかと思います、はい。