FT4・・・1.44

FT3・・・3.13

TSH・・・0.003

サイロブログリン・・・0.5


今回も異常なしです。


甲状腺ホルモンの錠剤は1日125ug飲んでます。

多めに飲んでるのは再発を防ぐため。


今回先生に聞いてみた。

「半年に1回の検診ってずっと続くんですか?」


「うん、薬が半年分しか出せないからね~

処方箋で近所の薬局で残りの半年分もらえるけど

それでは半年分しかもらえないから合計360日分。

不足の5日分は飲めなくなるしね~


家の近くに甲状腺専門のエコーができる病院があれば

1年に1回ここへきたらいいけど・・・

でも検査結果持ってこないといけないしいろいろめんどくさいかも」


「う~ん・・・やっぱりここへ毎回来ます~」


ま、帰りはランチや買い物ができるので楽しみっちゃ~楽しみやし。


ただね~

行くのに1時間半かかり~

採血&結果待ちで1時間かかり~

診察2分で・・・。


ほんま疲れるっつーねん。


はぁぁ~通勤ラッシュの電車はキツイわ~


また半年後です。