昨日は
前日の雨で、着物のお出かけ心配したけど
朝から晴れました!
やっと、夏の着物と雪の結晶の根付けの
デビューです。
着物のお出かけ
2か月ぐらい間が空いてたかな。
やっぱり、定期的に着ないと
ササッと上手く着れないなー。
娘とも、定期的に着てお出かけしよう、と
話しました。
ただ、この夏、暑さに耐えられるかが
心配だけど💦
昨日は
前日の雨で、着物のお出かけ心配したけど
朝から晴れました!
やっと、夏の着物と雪の結晶の根付けの
デビューです。
着物のお出かけ
2か月ぐらい間が空いてたかな。
やっぱり、定期的に着ないと
ササッと上手く着れないなー。
娘とも、定期的に着てお出かけしよう、と
話しました。
ただ、この夏、暑さに耐えられるかが
心配だけど💦
新しいソファーを買いました。
オレンジ色♪
どうしてもビタミンカラーを選ぶ(笑)
どうしてもポップな北欧デザインに
してしまいます。
でも、好みだからしょうがない。
パパも慣れたみたいです(笑)
昨夜は、パパがいないので
友達と家飲みでしたー。
ちょっとずつお試しで飲みたかったので
小さいサイズの日本酒や焼酎チャミスルも。
来月の旅行プランの確認もしつつ
おしゃべりとお酒で楽しかったー!
日曜日
娘と一緒に
ザメイキングハリーポッター
スタジオツアー東京に行ってきました!
日帰りで。
始発近い新幹線で、10時の入場チケットを。
東京駅から結構かかるのよねー。
5月29、31日
上田くんのお芝居を見に行きました!
相方ちゃんがぬいを忘れたので
ポスターだけで💧
上田くん、滑舌がキレイになって
演技上手くなってた!
ボイスレッスン行ってるとは聞いてたけど。
映画リプリーを見たことあったけど
最後どうなったか忘れてて
そのまま1回目みたら、、、
ん???
最後、上田くんが死んだの?
分からんまま。。。
で、2回目見る前に
パパが、、、
アランドロンの太陽がいっぱいの映画の
解説をしてくれて
(この映画のリメイクだから)
最後、アランドロンは
お金も地位も恋人も手に入れて
海岸でチェアーに寝そべって
太陽の光をいっぱい浴びて
最高の気分を味わってる。
そこへ、宿に警察が来る。
店主に、トムを電話があるから来てくれ、
と呼んできてくれと。
じつは、殺人の現場だったボートを
処分したときに
海に流したと思った死体が
ボート🚤エンジンプロペラに
引っ掛かってて、事件が発覚したと。
店主は警察に言われたとおり
トム!トム!電話だよ!と。
その間にも
トムは太陽をいっぱい浴びている。。。
終わり。。。
ていう、終わり方だって。
これで、お芝居の最後が解読できた!
上田くんは死んでなくて
光を浴びて満足な気分でいてる。が、
正解だったのでした。
それを知ってから2回目見たら
よーく理解できました!
全体的に重く暗い内容だけど
キャストみんなとはいつも笑って楽しく
出来てたとか。
上田くん、これが終わったら
嵐のラストライブ配信に備えます!と(笑)
大千秋楽の挨拶、20分ぐらいあって
楽しかったです!
さぁ!
次は7月大阪のライブやね!
芍薬が咲きました。
ゴルフボールぐらいの蕾が
咲くと大輪です。
毎晩、枕に数滴落として寝ます。
気持ちが落ち着いて、すぐに眠気が。
以前、ピローミストを使って寝てたので
また復活しよ。
娘と映画を観に行ってきました。
この映画、あたしは1を見てないのですが
観る直前の娘解説で
すんなり2を観れました(笑)
衣裳もオシャレで
オフィスの個室もセンスがいい!
こんな職場あるかー?と娘と話してたけど
ハイブランドなら有り得るか。
そうそう
阪神百貨店で買い物してたら
店内BGMがずっと嵐の曲でした!
金土日の3日間、京セラドームで
大阪での最後のライブだったので
阪急、阪神百貨店が嬉しいサプライズを
してくれてたのでした。
早めに母の日プレゼントを
娘夫婦からもらってました。
メサーシュドローズのバラのチョコレート。
これ、大好き!
ゴールデンウィークはほとんど仕事💦
やっとお休みもらえたので
娘と一緒に明石、三ノ宮へ食べ歩き
してきましたー。
兵庫県明石市。。。
タコ、鯛、明石焼き、明石海峡大橋で有名。
スマホでもぐチケを購入して
明石駅すぐの観光案内所でパンフを
もらう。
ここに6枚の食べ歩きチケットが付いてて
これで750円。
でも、食べ歩きの合計は1300円ぐらいで
お得でした!
1日中
食べ歩きして
足は疲れたけど美味しかったー。
いま、梅田阪急百貨店で
着物の雑誌 七緒 の催事してます。
ちょっと見るだけ、、、と思っても
つい、、、💧
根付けと根付け棒、買ってしまいました。
土曜日のBTS 東京ドームライブで
ワチャワチャで(昨日のブログにて)
やっと今日はのんびりな時間。
静かになった。
ライブのセトリ順に
また聴いてます。
記憶蘇って、幸せな気持ち♪
もう、7人に会いたくなってる。
今回、スマホからの
スマートEXで新幹線チケット取ったので
なにもかも簡単!
ICOCAが乗車券だし
時間変更も座席もスマホで簡単に変更。
東京駅、去年のKAT-TUN ラストライブ
以来か、、、。
お店も変わってたりしてるし
またじっくりと見てみたいなぁ。
TVで、東京ステーションホテルの
紹介してた。
前に、娘と一緒に泊まったなぁ。
ながーーーーーーーーい廊下で
ヨーイドンって競争できますよ、と
スタッフさんが言ってた(笑)
今回は日帰りでしたが
またゆっくり泊まりたいです。