こんにちはおねがい


待ちに待った本日の診療内容は以下の通りです(診療時間1時間)口笛


①アライナーを外した状態で口腔内チェック✅


②口腔内のアタッチメント除去(15箇所くらいでしたかなはてなマーク

ネガティブネガティブネガティブ私は、アライナー矯正の診療で一番苦手なのがアタッチメント除去なんです💦ネガティブネガティブ


なぜ、苦手なのかと言うと、すごい大きな音が響くバー?のようなもので削っているようなんですが、音が耳元で響き渡り怖いですガーン

あと、私の場合奥歯(特に右上奥歯が凄く痛みます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

どんどん右上奥歯に近づいてくると、心臓バクバクびっくりマークびっくりマーク普段ならどんなに辛いものを食べても、汗をかかない私が、額に汗までかいてしまいます爆笑爆笑


③噛み合わせチェック✅

前回は、噛み合わせがあんまり上手くいってなかったのですが、今回は右側が若干噛み合わせ悪く、先生が丁寧にチェックしてくださり、全体が噛み合うように少し歯を研磨しました。(全く痛みなしでした‼️)


今回の診療の結果、1〜2ケ月くらいは、アライナーを夜だけつけることになりましたアップアップアップ


アタッチメントも全て取り、昼間はアライナー装置なしアップアップアップアップアップアップアップアップアップ