皆様こんにちは。

年末からのゴム掛けもすっかり上手くなり、ピンセットを使いこなしております口笛


年末に担当の先生に診ていただいた時にゴム掛けとなり、口の中にしてはまあまあしっかりめのフックを付けました。その時に、『フックが内側のほっぺの皮に擦れて口内炎出来ないかなゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリあせる』と先生に聞いてみたんです。

すると、先生は『最初は、擦れるかもしれないけど、慣れてきたら大丈夫だと思いますよ。』と言っておりました。





その日の夕飯を食べた時はフックに食べ物詰まるし、噛むと内側にフック当たって少し痛いなチューって感じでした。

でも、2日くらいそんな感じでしたが、すぐに慣れて口内炎も出来なかったです。

子供の頃はしょっちゅう口内炎が出来て痛かったのに、大人になってからは全く出来なくなっていたので、とても心配していた口内炎は出来ずにゴム掛け矯正が順調に進んでいますビックリマーク


来週診療があり、噛み合わせが上手くいっていればゴム掛けは一旦終了して、新しくアライナーを作ることになりそうです。


毎回、歯医者さんに行って綺麗に並んできた自分の歯を見るのはほんとに嬉しいしワクワクしてしまいますニヤニヤ

本来、歯医者さんに行く時って、虫歯の治療で痛い思いをしますよね。

矯正は、歯医者さんにいくのがワクワクするなんて不思議ですよねウインク

来週は診療結果を書きたいと思いますパーパー