みなさん、こんにちは。最近すっかり夏っぽさが緩和して涼しい日も増えてきましたね![]()
9月も早いことに半ばです。
毎年この時期は子供達の修学旅行や体育祭、文化祭やら大人にとっては忙しいですね💦
今年はコロナ規制も緩和されて、例年通り行けることも多くなりました。
ここ3年の分、たくさん楽しんで欲しいです![]()
![]()
さて、本日は診療に行ってまいりました。
今日の診療は1時間でした。
次のアライナーを作るために行ったのですが、本日の診療内容をご紹介致します。
①まず、アライナーをはめたまま、口腔内チェック
②アライナーをつけたまま、写真撮影
③アライナーを外してアタッチメント(歯についていたポッチ)を全て除去
④口腔内レントゲン撮影
⑤口腔内スキャン
⑥噛み合わせチェック、歯の隙間チェック
などなど。。
次のアライナーが出来上がるには、1ヶ月ほどかかるので今日から1ヶ月間はアライナー4枚をはめて過ごします。
もらったアライナーはアタッチメントがついたままのアライナーで、今日全てアタッチメントを除去してしまった為、取り外しが緩く感じました![]()
![]()
このアライナーをきちんと20時間以上付けていないと後戻りしてしまう様なので、しっかりつけていきたいと思います。
今回はこの辺にしておきたいと思います。
では、また来週〜![]()
![]()