3週目に入り、アライナーの取り外しも大分慣れてきました。

 

 

ご飯を食べたらすぐに歯を磨く習慣もつきました。

 

お昼を食べた時に奥歯に物が挟まっていたので歯間ブラシを使った時のことです。

 

 

『あれ??』

 

 

 

今までは奥歯に歯間ブラシをするときはすり込むように糸を入れていたのですがなんとスルッと入ったではありませんか❗️

 

痛みも全く感じていなかったのに奥歯と奥歯の間に隙間ができていたのです❗️

 

 


3週目にして日常生活の中でも、歯科矯正の効果を実感するようになりました。

 

効果が現れているようです❗️

 

 

 

↑3週目の様子。

 

 

見た目は全く変化がないようにみられますが、奥歯に変化があったのです。

 

見ての通り、透明で目立ちにくいです😮

 

先週、友達とお茶した際も、全く気づかれませんでした🎶

 

 

毎週アライナーを変えるたび、はじめはやっぱり圧迫感は感じますが、全く痛くもなく、すんなりはめることができるようになりました。

 

 

はめた後に、『チューイ』という消しゴムのようなものを噛んでフィットさせるのですが全体に、3分〜5分くらいアライナーを慣らさせるために噛んで、馴染ませます。

 

これをやるのとやらないのでは、フィット感が全然違います。

 

毎日毎日頑張ってカミカミしております。😆🦷