サワードウブレッドとクラムチャウダーで有名なBoudin
発祥の地はサンフランシスコ。
1849年から続く歴史あるベーカリー。
OCにはサウスコーストプラザ、アーバインにも店舗があるので、行かなくていいかな?と思ってましたが、ホテルは朝食付きでないため、ブランチを兼ねて8AMから開いていたBoudin本店へ行くことにしました。
朝食メニューしかなかったけど、言えばクラムチャウダーもオーダーできたようでした。
カニ入りエッグベネディクト
美味しかったです。
オリジナルグッズも沢山販売されていました。
何より他の店舗では、ここまでの種類はないというくらいの豊富なパンの数。
形が違うだけで全部サワードウです。
またここでもらったホイップドバターがとても美味しかった。
True Creameryというメーカーのものでしたが、どこで買えるかは探しきれませんでした。
パンも焼きたてが売られていますし、外はサクサク(ザクザク?硬め) で、すごく美味しかったです。
午前中はそんなに混んでいませんでした。
本店はとても美味しかったです![]()
サンフランシスコの食事は美味しい。🦀




