Celebration Tea | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

先週は通っている教会で

Celebration Tea

という名の毎年この時期に女性だけ集まってお茶をする会(?)に参加してきました。

いろいろな才能を持った人がいるので、おもてなしの面では本当にいつも感心します。

豪華なブランチ。


テーブルの飾り付け。


ティーカップは持参しましたが、ない人は紙コップもティーカップも貸してもらえます。


トレジョで売ってた3種類のクッキー(ワッフルとかのセット) もテーブルにありまして、食べましたが美味しかった。


英語の教会なのですが、

日本人もいるし、アジア人がたくさんいる教会なのでほっとする場所でもあります。


日系人も多いので「オイシイヨ」「ゲンキ」「チイサイ」「オオキイ」「ガンバッテ」


とか日本語混じりで話してくる人もいます爆笑


日系人はもはや日本人ではないけど(そういうこというと怒られる?そんな私もアメリカナイズされてて、もう日本人じゃないと友達に言われたこともありますが。。。)、根は日本人としての誇りとまた文化や風習も大事にしてる人も多い。


コロナが開けてから、教会もたくさんの集まりがまた再開されているので、楽しいイベントがこれからもたくさんあります。


次はレイバーデイのピクニック礼拝。


うちの教会は料理上手な人が多いのでポットラックも豪華です。チュー