鳩事件 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

夫が言うに、

昨日の朝、玄関のドアのところに鳩が座っていた。

そして、夕方また玄関のドアを開けると、その鳩がもう息絶えるくらい弱っていたと。

お水でもあげようと鳩のそばにお水を置くも、飲める体力もなさそうだったので、ひとまず玄関ではなく、道を挟んだ反対側の木の近くに鳩を移動した夫。

今朝、鳩がすでに亡くなっておりました。

すると今度はカラスが2羽たかって、その鳩の羽をむしっておりました驚き



もう一羽が飛んできて、近寄ると、2羽のうちの1羽が威嚇してた。。

結局カラスは5羽くらいになりまして、、

見届けたあと私は家に帰りました。

午後にはもう鳩は消えており、、

羽だけが残っておりました。

カラスは鳩を食べるとは
はじめて知ったけど、

うちの周りは時々ネズミも死んでいたりするけど、ネズミはだいたい干からびて終わる。。

カラスはネズミは食べないぽい。

サークルオブライフ。

死んだ鳩はカラス(これまた大量にいるから別にいらないんだけど) に食べられまして、、

家の玄関前には鳩の落とした糞の跡だけが。。。残っています。凝視