シルクドソレイユ:ミステア | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。


ラスベガスに小旅行へ行ってきました。

2005-2008年まで仕事でラスベガスに住んでいたので、その時はネバダ州住民割引でいろいろとショーを観に行ってました。

ラスベガスでのショー、何がお勧めですか?と聞かれたら、やはりロングランのショーをお勧めします。

人気がないショーはすぐ終わってしまうし、人気のあるショーはずっとやってます。

ミステアもその一つ。

子供達と夫はみたことがないので、家族で行ってきました。

やはり笑いあり

アクロバットあり

シルクドソレイユは素晴らしい。

セットも良いし。

あの15-18年前に見た目時からキャストはそりゃ変わっているだろうけど、

相変わらず素晴らしかったし

もうかなり記憶もうる覚えなので、

普通に楽しく観れました。

でっかい赤ちゃん(中はおじさん)


顔隠れちゃったけど、、


TKOの木下さんぽい風貌でした爆笑


このでっかい赤ちゃんが度々笑いを起こしてくれます笑い泣き


前にYOSHIKIのクラシックコンサートで安い席に座ったら、スクリーンが全く見えないという経験をしたので、、少しはショーやコンサートはいい席取らないとねってなりまして、今回もなんやら4-5ヶ月前にはチケットを買っていたので、どの席を買ったかも忘れていたけど、真ん中あたりでいい席を購入していましたニコニコ


トレジャーアイランドというホテルでやっているショーで、トレジャーアイランドはベガスには珍しくパーキングは無料でしたニコニコ


ここも前はMGMグループで、昔は海賊のショーをやっていたり、有名なホテルだったけど、


今は少し落ちたイメージ。


隣のミラージュは好きなホテルだったけどこちらもMGM系列から、その後はどうなったかわからないけど、今はハードロックに買収されて、ミラージュはもうその歴史に幕を閉じて、解体され新しくギターの形のホテルができるらしい。

ミラージュのビュッフェも、イルカ🐬も、火山も好きだったな〜。


トレジャーアイランドもいつまで、、、持つのだろうか。


ミステアはいつまでも続いて欲しいショーの一つです。


個人的には

シルクドソレイユでは

O

ミステアが

お勧めです。


息子はマイケルジャクソンにはまっているので、シルクドソレイユのマイケルジャクソン観に行きたいらしい。


私が住んでいた時代からは、かなり変わったラスベガス。


変わりゆくのは仕方がないけど、やはりずっとあって欲しいものも沢山あります。