マウントレイニアは夏も雪 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。


アラスカクルーズに行った夏休み。

帰りは数日妹のいるシアトルに滞在しました。

泊まる部屋がないというのでAir bnbを借りました。

娘の持っている4年生の国立公園パスを活用すべく、マウントレイニア国立公園へ!

シアトルから軽く3時間くらいはかかりますびっくり

こちらは完全予約制になっているため、予約していないと入れません。(2024年夏時点)
途中で断られて引き返す車もいました。

入り口は渋滞。


Visitor Centerと案内所で

お勧めトレイルを聞くと、


一番簡単でみどころの多いトレイルはNisqually Vista Trailとのことでした。


キッズでも歩きやすいコースならしいが、雪のせいで結構困難なトレイルになってました。


買っててよかった防水スニーカー!

大活躍。



雪の上を、オレンジのポールが立っているのでそれに沿って歩きます。


夏だけど、雪。



このトレイルの近くには大きなお土産屋さんとビジターセンターがありました。




母も誘ったけど、


山になんて興味ない


ってことで来ませんでした。笑い泣き


道中、レイニアチェリーが売ってました。


$2/カップ


小さいコップでしたので結局10ドルくらいのサイズの買いました。


もっと国立公園の入り口から離れたところのほうがお得感ありました。


レイニアチェリー🍒

すっごく美味しかったラブ


チェリー結局他の路面店でも買って30ドルくらい買ってしまったびっくり


帰りはタコマ周辺に住んでいる夫の高校時代からの友人と鼎泰豊で晩御飯。


太っ腹な友達がなぜか奢ってくれまして、子供達にはぬいぐるみまで買ってくれた。


彼が独身の時から知ってるけど、本当に素敵な奥さんを見つけて、大変だった妊活を経て授かった娘ちゃんにも恵まれて、幸せそうでよかった。


オレゴンやワシントンには友人もいるので、こうやって数年おきでも再会できることに感謝いっぱいです。