いつのまにか愛着 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

昨日はドジャース VS エンジェルスのオープン戦がエンジェルススタジアムで開催されました。


私の周りの友人や知人もたくさん昨日は観に行ってました。夜結構寒かったでしょうね。。ショック


大谷さん登場したときは、エンジェルスサイドも大きなスクリーンにMVPを取ったときの映像なども流して暖かく歓迎し、ファンも球場全体で暖かく彼を迎えたという話を聞いたり動画も拝見しました。


Facebookでも。。


大谷さんがアメリカにきてから何度かエンジェルスの試合を観に行き、いつのまにか私もエンジェルスに愛着をもってしまったみたいで、試合の結果はエンジェルスが勝ったのですが、それがとても嬉しかった。


大谷さんのことは今も好きだし、応援してますが、だからといってドジャースが好き、というわけではないらしい。

山本さんも私と同じ岡山出身だしね、応援してますが、だからドジャースが好きでもない。。


ドジャースは年間動員人数もメジャーリーグで1位。

資金もたくさんある。

その中でさらに大谷さんは後払いでいいっていうもんだから余計に資金がある。

かつての巨人軍のような。。

ロサンゼルス レイカーズのような。。

私にとってはそんなふうに感じてしまっているのかもしれません(勝手な偏見)。


パドレスも動員数2位。そんなに人気のチームだったんですねー。 ヤンキースが3位とのことでした。

どうりでパドレスのチケットも高いわけだ。。。


友達のお父さん(日系アメリカ人) 80過ぎてますが野球が好きで、大谷さんのことも大好き。

移籍が決まる前はドジャースだけにはいってほしくないと言ってました。


こういうことだったのかなーーー


阪神ファンが巨人嫌いみたいな?

(勝手な想像です)


弱々エンジェルスですが今シーズン頑張って欲しいですー!


青いユニフォームの大谷さんは8月にはじめてドジャーススタジアムで見る予定。


ちなみに、夫はドジャーススタジアム好きじゃない(渋滞がやばい)と。。渋滞は本当にひどいとよく聞きます。

昔WBCを観にドジャーススタジアムに行ったらしい。

韓国系アメリカ人と韓国VS どこかの試合を観に。。

韓国。。。なんの思い入れもないだろうに爆笑


時々夫のそういう意味不明な話は面白い笑い泣き