多肉お化け | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

母が教会でもらってきた小さな多肉の株。

1株x3をもらって植えたら、どんどん育ってきて、巨大になりました。



気づいたらこんな先っぽみたいなのが出てきている。


これは、、紫蘇のようにもう終わりだよの最後の花なのか?!


植物のことは全くわからないし、


このお化けのようにデカくなった多肉を今後どうしていけばいいのか全くわからない。


株分けするにもどこから株分け?


ちょっと下の方の株は一つとってみたけど。。


この出てきた先っぽ的な花みたいなのは


どうしたらいいのか??


裏庭植えた記憶のないスイセンが綺麗に咲いています。


雨で大量に生えた雑草も。


草抜きすると雑草の下で気持ちよく過ごしているでっかいダンゴムシとの遭遇。

クモや他にもいろんな虫が出てきます。。。


庭仕事、普通に苦手。。。