一人では無理 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

娘が5歳くらいから、orange theoryというフィットネススタジオに週2行ってました。


それから新しい同じようなスタジオがオープンするというので、オープン価格で安く通えるスタジオをみつけて、そこに通っていました。


そんななかコロナでスタジオ閉鎖。


室内ではなく外でエクササイズをしたりと、そこのスタジオのオーナーも模索しながらやっていたけど、外に置いてたキャノピーが盗まれたり。。

結局コロナもすぐ終息もせず、破綻してしまい、、オーナーたちはサクラメントのほうへ引っ越していきました。。


コロナのときにファスティングしたりで2-3キロ体重は落ちたけど、、、コロナがあけて、友達とご飯に行くようになったりして体重はあっという間に戻り。。

むしろどんどん増えてしまいまして。。


Youtubeでエクササイズしてたけど、やはりモチベーションが全くといっていいほど持続しない。


夫のように一人でも黙々と頑張れるタイプの人間ではないので、、、


重い腰をあげて、同じスタジオに通ってたママ友から情報を教えてもらって、今はclasspassというアプリの無料お試し2週間でスタジオへ久々に行きました。


ピラティスのメガフォーマーというエクササイズ。

独身のころにやってて、すごいよかった記憶があります。

もう10年も前のこと。


こんな器械を使ってピラティスをします。



やはりみっちり誰かコーチがいて教えてくれて、周りのみんなと一緒にやる感じ。

すごく好きチュー


鏡にうつるノーメイクの

おじさん

トドみたいな体。

(そうその正体はオレ)


色々衝撃笑い泣き


でも、すごく楽しかった。


私の給料の中から少しくらい自分に投資してもいいよね!!


Class Pass

私もまだ正式にお金を払う会員にはなってないけど、2週間無料お試しがあります。

持っているポイントを使ってクラスを予約していきます。


Hey! Have you heard of ClassPass? They’re giving an exclusive free trial (with 20 bonus credits!) only available to friends of mine. 


このリンクをコピペして入ってもらうとボーナスでお試し期間中20ポイントもらえます。


https://classpass.com/refer/LJ60GBOH20



レビューを読んでいるとクラス予約後、無料キャンセル期間を過ぎるとキャンセル料が17ドルとか取られちゃうみたいなので、確実に行ける日に予約するのがよさそう。

クラスは自分でいろんなスタジオから選べて、契約とかないので色々お試しで行けるのはよさそうです。

無料期間中は多分同じスタジオ何度も行けなさそう。