中華が美味しいエリア | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

夫の実家のまわりはとにかくアジア人がいっぱい住んでいるエリア。

マクドナルドの看板も中国語。

Rowland Heights という街の隣に住んでいて、この街は美味しい中華がたくさんあります。

LA界隈だと、Arcadia、Montrey Park, この辺りは美味しい中華で有名なエリアでそこについでRowland Heights(city of Industry, Hacienda Heights周辺)かな? 
アーバインもそこそこあるけど、値段と味、このトップ3には到底敵わないというのは個人的な印象。

美味しい飲茶はArcadia。(サンギャブリエルというエリア)
中国語喋る医者もそのあたりに集結してます。

夫の実家に行くとだいたいいつも食べるものはこんなかんじ。




日本で食べている中華や、アメリカン中華とは全然違います。 炒飯くらいかな??

麻婆豆腐も本格的なものが好きで、、最近オーダーしてもらうけど、今回のはイマイチでした。


揚げた豆腐(揚げ出し豆腐みたいなかんじ)、炒飯、麻婆豆腐、三倍なんちゃらチキン、インゲンの炒め物、魚の揚げたもの、青葱パンケーキ。


辛いもの以外、我が子たちはどれも大好き。


ニジヤと同じモールにある中華。

最近見つけた子供達お気に入りのお店でした。


好味道(ハオウェーダオ)

LT SHANGHAI

17859 Colima Rd

City of Industry, CA 91748

(Rowland Heights の隣町)