OC JAPAN FAIR | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

OC JAPAN FAIR開催中。

初日の夜に行ってきました。

ちょっと早めに来たけど、すでにはじめの100人くらいはほぼTravisJapanファン(日本から来た人もたくさん!) のようでした。


アンケートに答えるとポッキーとかもらえたのでアンケートには待ってる間に答えて(インスタにありました)


中に入ってまずは腹ごしらえ+ 席取り。


夫がたむけんさんの焼肉丼を購入。

たむけんさんは忙しく肉を焼いてました。


1つ20ドル。。お祭り価格。

小学1年生息子がペロリ一人で完食な大きさでした。

美味しかったけど高いぜ。


矯正はじめてまだ慣れない私はたこ焼き。

タコは小さければ奥歯で食べれるように。

10個17ドル。。。。税金入れたらOCなのに店がLA登録だからかLAの消費税(OCのこのあたりは7.75% LAは9.5%) で19ドル近い。 美味しかったけど高いぜ。


息子のご機嫌取りに買ったワッフルも、台湾だったら1ドルくらいで買えそうなんだけど、10ドル。

高いぜ。


ステージは今年は今まで以上にスケールアップで豪華でした。


はるな愛さん。

可愛かったラブ

大谷君結婚してーーーってOCの夜空に叫んでました。


今回の目的は

息子がどうしてもみたかった

息子はパンツマンと呼んでいる、とにかく明るい安村こと、TONIKAKU。(英語名!!)


アメリカ人も知ってる人が多いのか、トニーの出番ではたくさん人が集まってました。


Don’t worry.

I am wearing



みんなで、「パーーーーンツ!!」


アメリカはノリがいいから、芸人冥利につきるんでは?ってくらい盛り上がってました。


はるな愛さんと写真も撮ってもらえたよ。

ほんとテレビのまま美しい。

アメリカ人夫は、普通にアイドルと思ってたはず、説明するまで。


息子が呼ぶ「ヤーヤーヤーの娘」こと宮崎薫ちゃん。

とても美しいし。さすがプロな歌でした。


個人的にトニーとはまた別によかったのは

クリス ハートさん

知ってる歌をたくさんカバーしてて、これまた声が本当に素晴らしかった。あっという間の45分。


目玉はもちろんTravisJapan。

我が家はトニー目当てだったのですが、せっかくなので見ておかないといけないよねって。


10ドルの入場料でこの距離で見れるなんて(日本からきたら旅費もかかるけど)、大きなコンサート会場じゃ味わえないし、ファンはたまらんでしょうね。

TravisJapanのときだけ、音がでかすぎて鼓膜破けそうなほど音響が酷かったけど。。。。


ダンスはキレキレでしたし、頑張ってるなーと。

みんな可愛いし。

(完全おばさん目線)


みんな座ってみてたのに、TravisJapanのときはみんな立ってフェンスギリギリまですごいことになってました。


日本から来た子たち、貴重品は椅子の上置きっぱなしだめよーーーーーーー

とアメリカ長いおばちゃんは心配になりましたが、この会場は比較的日本ぽかったので大丈夫そうでした。

でも貴重品は肌身離さずです、海外の基本。


10ドル+パーキング12ドルで

豪華なパフォーマンス。


大満足でした。


まだ明日もやってますがTravisJapanは今日の晩までです。


まだ間に合うー急げー。