アメリカあるある:役立たずカスタマーサービス | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

久々にすごいのに当たりました。笑い泣き

 

アマゾンフレッシュでお買い物したあと、レジなしでチェックアウトしたもので、レシートがあとから届く。

 

レシートをみると、きゅうり1本しか買ってないのに2本チャージされているではないか。。

 

 

 

どうやって返金手続きするかな、、ととりあえず、チャットのカスタマーサービスに連絡しました。

 

チャットで、説明をすると。。

 

カ(カスタマーサービス)「でも、あなた、2つって選ばれてますよね」

 

私 :(この人何言ってるんだろう。。 え? もしかしてオンラインのデリバリーオーダーだと思ってる?)

 

「選んでません。私はアマゾンフレッシュの店舗に行って買い物して、1つしかきゅうりは買ってません。」

 

カ「なるほど。わかりました、少々お待ち下さい。」

 

私: (分かれよ、なんではじめから分からないの?)

  

カ:「ではこの件は別のカスタマーサービスに電話してもらえますか? 私では何もできないので」

 

私:「わかりました」

 

カ:「ホールフーズの電話番号です。xxx-xxx-xxxx」

 

私:「ホールフーズでは買い物をしていません。カリフォルニア州ミッションビエホにあるアマゾンフレッシュの店舗で買いました。」

 

カ:「オッケー。少々お待ちください」

 

私:(この人使えないな、もうチャット終わらさないと。。)

「他に電話したほうがいいですか? それともあなたが解決できますか?」

 

カ「やはりカスタマーサービスにお電話ください。少々お待ちください」

 

カ「こちらが電話番号です。xxx-xxx-xxxx」

 

私「わかりました。ありがとう。ハバナイスデイ」

 

とチャット終了。

 

でもらった番号に電話したら

 

まさかの、、

 

ホールフーズでした。絶望

 

ずっこけるわ。

 

稀にみる使えないカスタマーサービス。

 

チャット終了後のアンケートは正直に答えましたよ。 

知識はあるか?は5段階で1にしました。

フレンドリーは5にしてあげたけど。

 

アマゾンも電話番号がなくて、ここにあなたの電話番号をいれると、こちらから掛け直しますとかでしたが、なんだかそれもうまくいかず、すぐ電話切られて繋がらない。。

 

結局アプリを色々いじってたら、返金できるボタンがあって、そこポチってやったら終わりました。

 

なんだ。。

 

こんなにラクにできたのに、

 

あのチャットの人はなんだったんだろう。。

 

しかもきゅうり1本のために、、、この精神的な疲れ。笑

 

もうちょっと私もぽちぽちを駆使できるようにならねばだ。

 

あまりにもこのカスタマーサービス、酷かったので久々にビックリしました。

 

夫は「アマゾン、もっとリストラしないとね、、」って。

 

私は、「でもこんな仕事は首切られないわよ。。高給取りじゃない?首切られるのって。。。」 

 

そうだねーなんて言って終わりました。

 

アマゾンフレッシュのレジなしチェックアウトも、便利だけど、やっぱりその場ですっきり終わる有人レジがいいかも。。

すごくラクでいいんだけど、こういうミスをされるとちょっと色々あとからポチってやるのは簡単かもしれないけど、面倒だ。

 

火曜までBEN AND JERRY'Sのアイスクリームが1つ買うともう1つ無料。

 

ベンアンドジェリーのバナナアイス

チャンキーモンキー、バナナアイスにチョコチップとクルミが入っていて美味しかったですバナナ