LAXの長期パーキング | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

今回ハワイ行きに使ったのはLAXの新しくできたエコノミーパーキングでした。

 

今まではCheap airport parkingのウェブで、ヒルトンやマリオット、また別のパーキングロットを予約して利用していましたが、最近は治安も悪くなり、車のパーツが盗まれたり、車自体を盗まれたり。。

 

まわりでも車を盗まれた知人が二人。

夫の叔母やご近所さんは車のパーツ(キャテリリックコンバーター:ガス浄化装置)が盗まれたり。

 

今まで使っていたパーキングも、レビューを読んでいると盗難被害にあった人のレビューが書かれていたので。。

今回は今まで使っていたところはパスしました。

プレミアムパーキングと書かれている高級なパーキングでさえも、盗難のレビューが。。

 

4年前、ヒルトンに停めたときは、車のホイールカバーが片方だけ盗まれました。。。

ホイールカバーはなくても走れるけど、キャテリリックコンバーターはないと走れない。

 

かといって、サウスベイ付近在住であればUberなどで空港も行けるけど、うちのようにLAXまで1時間となるとUberも高額になる。。。しかも時間帯によってはUberもすごい高いらしいし。真顔

 

色々と考えた結果、一番評判の良さそうな、盗難のレビューのなかったLAXの新しくできたエコノミーパーキングにしました。

 

新しくできただけあって、カメラもまあまあついてるし(アマゾンフレッシュ並ではないw)、かなり明るい感じ。

 

事前予約しておくとQRコードが送られてくるので、QRコードでパーキングに入り、出るときもQRコードがないと出れないので、車自体の盗難は難しい仕組みになっていました。

ただパーツは盗もうと思えばいけるかもしれない、けど、周辺に他に何もないし、逆に外に車とめて、中に入ってパーツを盗む、というのも若干難しいかな。。。。自分たちでお金払って入ってパーツを盗んで出るということはできるかもですが。

でもカメラあるから結局どこかで捕まりそうな感じ。

 

それするんだったら、デルアモとかのモールでやったほうがラクそうかな、という感じです。

(なぜ泥棒目線? 笑)

 

どっちが盗まれても良いか。。(?)

古いプリウスを今回は使いました。

プリウスもパーツ盗難人気車種だったけど。。

 

パーキングもちょうど出ていく人がいて、階段の目の前でめちゃくちゃ人通りの多い場所に停めれたのも良かったです。

 

カメラの目の前ゲット。

 

事前予約すると安くなります。(1日16ドル)

 

正直もっと安いパーキングはありますが、今回は安全重視でここを選びました。

 

コンバーター盗難を難しくするカバーなどもあるのですが、気づいたときにはもう遅くて、、何もせずパーキングしましたが。。

今後の盗難なども考えても、カバーをつけるのもいいかもしれません。

 

予約はLAXのオフィシャルサイトからできます。

 

もちろん、これで絶対盗難されないわけではないので、私たちからはお勧めパーキングですが、そこはご自身でしっかり検討してくださいね。 責任は負えませんので。。驚き

 

帰りのシャトルもすぐ来て良かったですよ。

 

シャトル内はマスク義務あり。

 

一番いいのは自宅ガレージに車は停めて、Uberなり家族なりに送迎してもらうのかもしれませんが、うちのように難しい場合はこのパーキングもありかもです。

 

今までは結構義父に送迎をお願いすることもありましたが、今回は夫がコロナ感染してたので、お願いしなくて良かった。。。。。と心から思いました。。。