アメリカのスーパーで働く面白い人たち | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

あけましておめでとうございます。おせち 

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨日、大晦日にカニを買いに行ったのですが、シーフードとお肉のカウンターには白人男性が一人働いてました。

前のお客さんがお肉を買って、私の番になって、カニ、ケースの中にはなかったけど、聞いたらちゃんとまだあったので出しくれました。

 

ちなみに彼の名前は「マイキー ボーイ」と名札に書いてある。

マイキーボーイ、本名じゃないよな?と思いつつ。。。

そうしたら、彼が言ったのです。

 

マイキー「もうかれこれ1時間ここにずっといるんだ」

私「え? ここにいるべきじゃないのに?」

マイキー「いや、俺はシーフードマネージャーだからここにいないといけないんだけど」

 

ズコーーー 笑

 

まるで誰かの代わりに急に入ったのに、ずっとお客がくるから抜け出せないようなニュアンス。

 

妹はシアトルのスーパーのキッチンで働いてるので、そのことをいうと、きっと、彼はこんな下っ端の仕事するのは俺じゃないんだよって言いたかったんじゃない??って言ってました。 

 

マイキーボーイは「この箱(カニの)今新しく開けたから、いいやつ選んであげるからね」と太いキングクラブの脚を入れてくれました。

なんだかんだいい人でした 笑

 

妹と話していると、、アメリカのスーパーで働いている同僚の話によくなる。

 

実は株で大儲けしていて億万長者なのに野菜を陳列するおじさん。

(スーパーで働いているから低所得なんて思ったら大間違いびっくり

 

物忘れが激しくて、言ったこと全部忘れる出来ないボス。びっくりするくらい何も覚えてないらしい。。 明日からチームミーティングするよ〜!!ってすごい意気込んでたのに、一度もミーティングはないし。。 自分が言ったことも覚えてなければ、社員がいったことももちろん毎回目を丸くしてぱちくりしながら初めて聞きましたのリアクション。 

(多分ドラッグやってるんじゃないの??という勝手な予想ニヒヒ 男でフレキシブルに働けるとあ昇進しやすいらしい。)

 

ダブル不倫して休憩中にいちゃつくマネージャーカップル。。。

 

いろんなところから低所得用のお金や補助を受けながらも、しょっちゅう休む同僚。 (働け。。)

 

3月のロックダウンから毎週末パーティーをしている同僚。

サンクスギビングもテキサスに旅行にいって、帰ってきて、州からは基本他の州からきたら14日間自主隔離するように言われているけど、普通に戻った次の日に仕事にきてたという。(自由な人はずっと自由なのです)

 

日本にもこんなにバラエティに富んだ人たちが働いているのでしょうか。。爆  笑

 

今年もきっと彼らは面白い話題を提供してくれるのでしょう。。




カニ鍋美味しかった。。


マイキーボーイ いい仕事したよ ありがとう!