こんにちは音譜

アニマルコミュニケーターまりこですニコニコ

今日もご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

先日ミルクとお散歩していた時のことしっぽフリフリ足あと

 

小さなトイプードルの女の子が

女性の飼い主さんとお散歩していましたトイプードル

 

その飼い主さんはスマホに夢中スマホ

わんちゃんは飼い主さんの足元に

ぴょんぴょん飛びつきながらお散歩足あと

 

「ねぇーねぇー」「ママーママー」って

 

飼い主さんは気づいているのか

気づいていないのか?

(おそらく気づいてるけどガン無視ってかんじ)

 

思わずミルクに

「あの子お散歩楽しそうじゃないねー」って伝えてみると

「せっかくのお散歩なのにねタラー」って

 

スマホをいじりながら愛犬をお散歩する

飼い主さんはこの時だけでなく時々見かけます

(わんちゃんだけでなくベビーカーを押しながらや

小さなお子さんを連れ歩きながらの方もいますよね)

 

 

 

 

このわんちゃんの今後起こりうる行動は

「わたしのこともっと見て!」ってかまってちゃん

かまってほしくて吠えたり・噛んだり

かまってもらえないストレスで

足などを舐めまわす自傷行為

 

お留守番時も寂しくて

分離不安になって吠えが続いたり

イタズラしたり・物を壊してしまったり

極度のストレスで血便してしまったり…

 

問題行動に発展する可能性大なんです

 

また、スマホに夢中だから

わんちゃんがおしっこやうんちをしても

気づかずそのまま通り過ぎてしまううんち

 

そのスマホ果たして今いじらないとダメなのでしょうか??

 

 

皆さんはわんちゃんとのお散歩に

どんな意味があると思われますか?

 

運動?ストレス発散?排泄させるため?

犬はお散歩をする生き物だから?

ペットショップやブリーダーさんで

お散歩させるように言われたから?

 

私はミルクとのお散歩は運動や発散はもちろん

絆を深めるコミュニケーションの時間💛

だと思っています

 

私たちは好きな時に好きなところへ

出かけることができます

でも、おうちのわんちゃん達は

飼い主さんが連れ出してあげなければ

お外に出ることはできません

(お散歩嫌いな子は置いといて

脱走しちゃうとかもまた別の話ね)

 

 

ミルクは時々私の顔を見上げながら歩きます

 

ちゃんとついてきてる?

楽しいね🎵

今日は良いお天気だね晴れ

〇〇へ行きたいなぁ…って

私を見上げながらたくさん気持ちを伝えてくれます

 

ペットさんは言葉は喋らないけど

意思や感情があります

 

小型犬のお散歩時間は

平均してせいぜい30分~1時間ほど

その1日のうちのわずかな時間

楽しいものにしてあげませんか?

 

 

 

 

縁あって家族となったペットさんとの毎日が

楽しく幸せな時間でありますようにラブラブ

 

 
 


トイプードルアニマルコミュニケーションオッドアイ猫

お申込み・お問合せ

 



赤薔薇まりこのプロフィールピンク薔薇

 

 
 
むらさき音符ラジオに出演いたしましたピンク音符
 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたドキドキ

 

 

ブログランキングに参加しています。

以下のボタンをポチっとクリックいただけると嬉しいですおねがいラブラブ

どうぞよろしくお願いしますお願い

 


ペットランキング

アニマルコミュニケーションランキング


ペット・動物との暮らしランキング


MIX小型犬ランキング