どうも、ヤヒロです。グラサン

今回は僕のPC関連の遍歴紹介を、やって行きたいと思います。

実はブログを始めた理由がこれをまとめたかったからでも

あったりして。ナイショダケドネニヤリ

 

~僕の今使っているPC紹介~

【CPU】

・Intel  CPU Core i7-8700K

【マザーボード】

・MSI  Z370 GAMEING PRO CARBON

【グラフィックボード】

・MSI  GeForse RTX 2070 VENTUS 8G

【HDD/SSD】

・WD Blue 3.5inch 1TB

・Crucial SSD 120GB

・Crucial SSD 250GB

・Samsung M.2SSD 250GB

【CPUクーラ】

・CoolerMaster TX3 EVO

【PCケース】

Antec P110 Luce

【僕のPCの外観】↓映り込み注意↓

現環境がこんな感じです。

中学生くらいからの夢がようやく叶えられるスペックになってきてとても嬉しいヤヒロです。

 

~PC遍歴~

ここからは自伝的な感じで思い出しながら

書いていきたいと思います。

 

・一番最初のPCおそらく誰もが通る道の親のPCだと思います。

僕もそうでしたノートPCでしたけど、それで操作を知ったときは、

ずっとYouTubeを見ていました。

・次は光回線を引いたときに一緒に付いてきた、

CeleronのノートPCです。多分現状こいつが一番長い相棒?

現状ですけどねニヤリ

・次は初めての自作PCです

最初のCPUが

AMDのA10-8750kだった気がします。型番がうろ覚え。笑

次はRyzenのRyzen5 1400です。

次は現在のCPUです。

 

もう俺はAMD大好きみたいですw

 

Ryzanに関しては友達にうっぱらいましたけど

A10は現在も現役で働いてくれています。グラサン

 

パーツやらスペックやらで質問ある人はコメントください。

今回は以上です、また来週会いましょう。

よかったらTwitterのフォローや、

ブログのフォローお願いいたします。^^

 

フォローしてね!