合同ランドセル展示会に
行ってきました



本当は家族4人で行く予定でしたが

自宅マンションの内覧が入ってしまい

長男と2人で行くことに…🚃




いくつか電車を乗り継いで

浜松町まで行きましたが

まぁ子連れの少ないことあんぐりびっくりマーク




自宅最寄りの沿線は

平日も休日も子連れが

たくさんいるけど




沿線によっては

全然いないのねとビックリしました。

子連れはみんな車移動なのかな🚗

何となく肩身が狭かったですダッシュ




クローバークローバークローバー



会場のお目当ては

Rikomonのリュッセルと

エルゴランセルでした🎒キラキラ




決めましたびっくりマーク

Rikomonにキラキラキラキラキラキラ




https://rikomon.com



思ってた以上に良かったですニコニコキラキラ




もともとカタログも取り寄せてて

カタログを見てても素敵で

第一候補だったんだけど

実物も良かったですキラキラ












思ってたよりも

しっかりとした作りでした。




選んだポイントは


星軽い(999g)

星反射板がついている

星デザイン良し

星使いやすそう

星6年間保証(修理2回目以降有料)

星職人の手作り

星水筒が入るサイドポケットあり

星値段 49500円

星店員さんの対応良し




Rikomonは豊岡鞄というメーカーが

作っているブランドで

普通のランドセルも販売していましたが

そちらも素敵でした。




全体的に

デザインがシンプルで好きですラブ




長男も気に入って

最初はキャメルが良いと言ってましたが

最後は黒が良いと言ってました。

また変わるかも?笑




私としては

ネイビーとグレーが素敵だったけど

長男は好きじゃないそうで残念。





↑他の子が背負っててオシャレでしたラブ




展示会では

「2人目は軽いのにしたくてー…」

って言ってた人もけっこういました。




懸念点は作られて

まだ2年しか経っていないので

耐久性が分からないところです。




クローバークローバークローバー



他のメーカーも見てみましたが

まずエルゴランセル

デザインが好みじゃなかったですアセアセ


 


カタログで見ると良さそうでしたが

実物はクタっとした感じで

ナイロンが安っぽく見えてしまう。

でも、安くはないんです。笑




あとベトナム生産で

国産じゃないんですよね。





思ってたのと違った…





あとはArtifactというブランドが

カッコよかったので

2kgの重りを入れて背負ってみたら

重かったらしく





Rikomonの方が良いとなりました。




オシャレでカッコ良いですけどね〜




土屋鞄とか池田屋とか

絶対カッコ良いけど

あえて見ずに決めてしまおうと思います!




長男もだんだんと飽きてきてて

端っこにある椅子に座って

ゾロリを読んでました。







周りを見れば

夫婦喧嘩をしていたり



言うことを聞かない

子どもを追いかけたり



大変そうな人もけっこういて



たまたまですけど

2人きりで来て

身軽で良かったかなとアセアセ

電車もベビーカーは大変そうだったし。




今日その場で購入すれば

2000円ほどお得になるそうでしたが

夫の意見を聞いて




出来れば実家に

プレゼントしてもらいたいな

なんて思ってますよだれびっくりマーク




そういえば!

前回愚痴ったニューランドは

Xで店員が残念だったとか

インスタライブが酷くて買うのやめたとか

似たような印象を持った方が複数いたので

あの会社やっぱりなって思いましたオエー





クローバークローバークローバー




ラン活

そこまで沢山のメーカーは見ていませんが

素敵なランドセルが見つかって

よかったですラブ