こんにちはニコニコ
ななみですクローバー



もんきちさん、
先日、自分からプレイジムの
おもちゃを掴めるようになりました拍手


         \ぎゅーー/



やっぱりプレイジム買ってよかった〜。
色味とかけっこう気に入ってます♫(私がw)





先週から右手のハンドリガードも始まって
ちょっとずつだけど、毎日成長してます上矢印



同じくらいの月齢の赤ちゃんが
寝返りをしそうとブログで読んだんですが
もんきちはまだまだおいで
まーだまーだ!!って言うくらい?
しそうな気配はありませんイヒ
横向きにすると嫌がるんですよねぇ。笑



そういえばと思って
私の母子手帳を母に貰っていたので、
見てみたら、


↑母子手帳シブすぎぃチュー


私の寝返りは6ヶ月26日だったーびっくり
遅っ!って思ったけど、
調べてみたら
寝返りは6〜7ヶ月くらいみたいですね。
もちろん個人差があるんですが。



子どもが生まれるまで
その子によって
発達のスピードに差があることすら
知らなかったですタラー




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



ここ最近、私が体調不良で
もんきちの哺乳瓶拒否は相変わらずだし
寝不足だしで、イライラしてしまいますショボーン
やっぱり母の健康も大事ですね。



イライラしてしまった話で
かなーり自分本位なんですが
義兄からお下がりのエルゴを頂いたんです。
抱っこ紐も良い値段するし、
貰えるなんて有難いです。



しばらく使ってなかったからと
洗濯してくれたものを
渡してもらったんですが



柔軟剤の匂いがキツすぎてチーン



フローラルな香りなんですが、
抱っこ紐を置いた部屋が
その匂いになるくらいのキツさでタラー



赤ちゃんは大人よりも嗅覚が鋭い?から
大人でさえキツイのに
これに包まれる赤ちゃんはヤバイんじゃタラー
と思って、洗濯し直しですショック



毎日怠くて、洗濯すらしんどいので
こんなことでさえ、イライラむかっむかっ
わざわざ洗濯していただいたのに…タラー



水につけて、干せば匂いはとれるのかな?
それもすらも怠い…チーン



体調悪いから
実家に帰りたいけど、
予防接種やら
会社の人が来てくれる約束もあり、
帰るにも帰れないショックタラー



実家近くで
子育てできるのが良いんだなぁと
痛感しています。



とりあえず、ごはんは宅配を利用して
しんどかったら家事代行サービスとかも
利用してみようかなと思います
なんとかなる、と思ってがんばります笑い泣き