2日目の宿泊先、レジーナリゾートびわ湖長浜にチェックインした後、近くを散策してきました。
ベンツとコラボしたカートだそうです。レジーナさんでお借りしました。ちなみにどうでもいい情報ですが、こてつの血統書名は、BENZ❣️ 

黒壁スクエアまで徒歩10分くらい。
黒壁ガラス館、ショップ内は涼しげなグラスやアクセサリー、置物などがたくさんあります。
製作体験も出来るそうです。
ガラス好きにはたまらないわー(^_^)
北斗の拳のケンシロウと。
こてつも強くなれーーー! 
風情のある街並みをのんびり歩いていると、時間があっという間に過ぎていきます。

お土産に箸を買って、名前を入れてもらいました。
地ビールを飲みながら。。。
※こてつは、飲んでませんよ。
満足、満足。