専業主婦の弱点。。。

キラキラキラキラキラキラキラキラ


ソレは、☆『自由になるお金がない』でもなく。


だって、夫なんて稼いだカネ全部自由に
使って良いよって人。


教育費も美容費も食費も全て
制限出された事ってないわ。


まぁ私が夫より多少常識人だからかな凝視

キラキラキラキラキラキラキラキラ


『稼がない負い目』でもなく。


この歳になるとそんなのない。
家庭内ではフェア。


めちゃ態度デカいですよ、私ニヤニヤ


お互い家庭外、家庭内で納得の仕事してきたから。


子育てって仕事ですよ。
間違っちゃいけない仕事。


私がいるから夫も社会的地位を
確保してるという面もあるしね。


安定した家庭があるっていうのは
中年男性にとってはプラスになる場面も多いので。



キラキラキラキラキラキラキラキラ


専業主婦vsワーママの構図で騒いでる人、
頭悪くて笑う。実在するの?
ま、閲覧数稼ぎなんでしょうが。


女の肩書きなんて一生の中で
如何様にも変わります真顔

キラキラキラキラキラキラキラキラ


3人の子を育ててきて、
私立、公立
様々な学校がありましたが、
専業主婦vsワーママの争いなんて
見た事も聞いた事もなかったわ

皆さん、そんな低レベルではないニヤニヤ


友人達も様々な人がいますしね。

40代後半にもなると
何でもありですよ、みんなニヤニヤ



で、本題。


専業主婦の弱点とは。あ、私のね。


長く専業主婦してると、考えがガチガチに
なります。
守りに入りすぎて。基本ネガティヴ。
性格もあるのかも。


あと、仕事で稼ぐ喜びを得られない事。

40代後半なので外で今更働きませんが。


夫を見てると、稼ぐ喜びに満ち溢れてるポーン


私は3人子ども産んでその喜びや
達成感を剥奪された思いも多少あります。


まぁ、どう頑張っても夫以上には
稼げなかっただろうが真顔


結婚時には夫の仕事は正念場を迎えてた為、
私は会社をしばらくして辞めました。
夫の会社を手伝わなければならなかったので。
今も多少手伝ってますが。


あ、ブラックで続けられなかったのもある。


子どもが出来たら絶対無理な会社でした💦
私は総合職で毎日かなり残業してました。
しかも、残業代無しで。

経理の同期は毎日定時退社。
なのに同じお給料。
耐えられる訳ないチーン



子どもが1人だったら復帰もあったでしょうが。
もちろん別会社にチュー


3人産んだ時に悟りました。
うん、絶対無理凝視


社会は女性に不利にできています。
間違いなく。



全てかなり前のお話です。



今は多少変わってるかな?



娘達には結婚して子ども産んでも

働き続けなさいと言ってますよウインク



イベントバナー

 

☆節約ディズニー旅行におすすめ宿♪私、何回も泊まりました♪安いよ爆笑



☆部屋着やご近所服に最適♪色違い&サイズ違いで何枚も持ってます♪イオン位なら行けますラブ