イベントバナー

 

ママ友とその息子さんが
大学受験で東京行った時の話なんですがね。



ママ友は東京なら私がついてくわ!
と、仕事休んでまで付き添いチュー


何日か新宿を拠点に受験したらしいです。



で、新宿のあまりの広さ、
人の多さ、駅の複雑さに
呆然としたそうですニヤニヤ



分かる、私達もそうだったよ。
新宿は田舎モンが行くようなトコじゃねぇべ。
悪名高い歌舞伎町があるようなトコだべ。



で、何とか駅まで送り、後は自由時間。
友人は東京を満喫しホテルで待ってたそう。



でも、なかなか帰って来ない💦

大学受験は1日みっちりあるので
まぁ帰りは遅いんですが。


6時過ぎになっても連絡がない。
心配してたら電話が鳴り。。。


凝視『新宿の地下に閉じ込められて上に
   出られない。
   出口がない。階段もない。』


と、ヘルプ要請が!ポーン
どうやら迷ったらしい凝視


友人は焦りまくり
そこから何が見えるかとか窓はあるか
人はいるかとか聞いたらしいんですが。。


凝視『暗くて誰も居ない。出口もない。
  バスがいっぱいあるだけ』


バス?
友人も土地勘が全くなく
かなり焦ったそうですがチュー


私も聞いた時、
地下?バス?バスの停留所?
え?閉じ込められた?
何か得体の知れない組織に捕まった?
とか考えちゃったわチュー



友人もどうする事もできず💦

誰か人を見つけて聞きなさい!と
伝えたそう。
女の子ならちょっと心配だけどね。
18の男子だから笑



数時間後、辺りが暗闇に包まれた頃、
友人の息子は疲れ果て
ホテルにたどり着いたそうよ真顔
人相は変わっていたとかいないとか。。。



1時間位かかって
脱出に成功したみたいニヤニヤ



未だに友人も息子さんも
閉じ込められた場所はわからず。


もちろん私にも分かる訳が無く凝視




やっぱ都会は怖いべ。
新宿なんか行くモンじゃねぇべな。
2度と出てこれなかったかもしれねぇ…


と私達の間では語り継がれて?いますちゅー