イベントバナー

 


少し年上の友人がいるんですが。


子どもは大学院生が1人。

大学生が1人。しかも6年ポーン



我が家もかなり教育費がかかる時期ですが

友人も相当かかってますねー💦



教育費が圧迫し

老後資金まで手が回らないと

嘆いています滝汗



そりゃそうだ。

 


だって大学は私立だしフルコースじゃん!

しかも子ども2人私立。



大学は地元だからまだマシかな?



我が家は大学学費➕一人暮らし費用

がかかってるので、

家計がかなり圧迫されてますよ驚き




そんな友人からの東京土産↓

可愛いラブ







更に留学まで行かせるそうポーン



大学に入っても留学って行かせるのね。。。



我が家は高校の時に行かせたけど。

3桁はいかなかった。


友人は3桁いくらしい驚き

そりゃ金欠にもなるわ…



私の子どもも含めて

現在大学生の周りの子達は、

年金、運転免許、もちろん学費も

全て親持ち…



出せるウチは何とか頑張って

出してしまうのですよ真顔そう、ギリギリまで



高校時代は塾代でかなりお金がかかり

大学生になり塾代がなくなり。

学費だけで良いかと思いきや。


更に


留学

免許

年金


次から次に出費が続きます笑い泣き





イベントバナー

 

☆おすすめふるさと納税♪どちらも美味しくてリピートしてますラブ



☆お気に入りショップ🤩