私は大学を卒業して

社会人になってそんなに経たず

20代前半に結婚したので


1人目を産むのも

周りの子よりは早かったかな。



3人目は30代前半で産みましたウインク



ホントは2人で終わるはずだったんだけど。



産んだらまぁ可愛くて可愛くて。

高校生になった今でも可愛くて仕方ないちゅー

あ、1人目も2人目も可愛いですよ💦



神様からのプレゼントだと思ってるラブ



 ※後悔はしてないけど、3人産むと

  なかなか社会復帰は厳しいですね。

  新卒からずっと働き続けてたら別ですが。

  私の会社はブラックだった為、

  無理でしたチュー

  今は少し夫の会社を手伝っています。



3人産むとけっこう身体はぼろぼろに

なるし子育ても教育費もキツい。



割と高年収(ほぼ夫1馬力)な我が家

でもキツい。 



最上の教育をと考えてしまうから

なおさら。


1人目と3人目にも同様の教育を望むでしょ?




子ども達には3人なんて産んでほしくない。

1人か多くても2人かな。



3人分の教育費なんて無理でしょ。



教育費だけじゃないし。



学費だけじゃない。



大切なモノ3つにもそれぞれ悩み事が出てきて

ソレにも対処しなきゃいけない。



3人のウチ、1人位迷惑かけるのが

出てくるし真顔

あ、我が家の場合は圧倒的に息子です叫び



心労も✖️3倍。特に母親のメンタルにくる



塾の費用だって相当なモノ。



だって年収2,000万でもキツいんだから。



3人産んで育てた私が断言するけど。。



☆子どもは2人までにしておいた方が良い。



けど。。



☆3人目は死ぬほどかわいい。。



ですウインク


☆ふるさと納税は米、果物、肉が多いですウインク