入試前日は娘の好きなチキン南蛮

を作りました♪


当日のお弁当にも入れて、

あとは軽く卵焼き、ウインナー、などなど

デザートは苺🍓でしたデレデレ


さて、無事?入試を終えて友人と

顔面蒼白やめれ、その顔で帰って来たムスメ真顔


真顔『コ、コレはヤバいんでねぇの❓』


瞬時に状況を理解する母

同じく顔面蒼白ですわ…血の気引くわ


親子で顔面蒼白の中、

出来たらしいハイテンションの娘の友人も

車に乗せて

フラフラで帰ってきました笑い泣き

ショックで事故らないよう細心の注意を払いながら💦



無事帰って来てよく話を聞くと…


全科目難化したっぽい

過去問に騙された

国語かなりやらかした

絶対落ちた

自己採点怖くて出来ない


…と、まぁ出てくる出てくる

悲観的な言葉の数々滝汗


真顔『コ、コレはヤバいわあせる

  行く筈は無いと思ってた滑り止めに

  なるかもしれない叫び


覚悟を決め、夫に電話しましたドクロ


真顔『夕飯、外で食べてきて』


作ってられるか、夕飯なんて叫び




高3息子に泣きつきえ、彼も受験生だが…

落ち着くように嗜められる母若干40代後半…


部屋に閉じこもりお友達と話し込む娘凝視

ショックで何も手に付かない母真顔

ケーキ買って来てくれた息子ありがとラブラブ

何も役に立たない夫グラサン知ってた



2章へ続く……え、まだあんの?


ショックの為、ピックは控えさせて頂きます…