今日はバレンタイン💝

ですねラブ



間も無く本丸に出陣する

W受験生を抱える身としては

もはや只の普通の日です真顔



ですが。。

数年前のバレンタインは

とんでもなく

大変な日でした💦


うん、アレは

苦行ニヤニヤ




下の娘が小学校の低学年

の頃から友チョコ

大流行滝汗



しかも何故か手作り

毎年手の込んだモノを

一緒に作らされましたチュー



しかもそれだけじゃ

終わらないびっくり



手紙入りの

手作りチョコを持って

お友達の家を

回らなきゃいけないんですポーン

学校には持って行けないのでね💦



たまたま家に居てお友達が

来た時はお互い渡し合って

終わりなのですがね…



1時間ほどかけて

近所の友達の家を

車で回らされました💧



上の娘の分もあるので

これまた大変驚き

もっと手の込んだモノを

作らされる羽目にネガティブ



これまた大変でしたわ泣

2度とやりたくないチーン


本命の男の子にあげれば

1つで済むのにねキョロキョロ



イヤハヤ、何とも

日本ならではの

不思議な慣習ですよねあせる



チョコ業界どんな業界だ

かなり儲けてたでしょう…

って未だに

流行ってるのか、友チョコははてなマーク



我が家近辺では

コロナ流行により

友チョコ作りは

廃れていきましたよ照れ

この時ばかりはコロナ禍に感謝



バレンタインは純粋に

異性に愛を伝える日で

良いんじゃないでしょうかねぇデレデレ


☆卒・入学式におすすめです♪着回しもできそうラブ