昨日共通テストの1日目を終えた息子が

買ってきてくれたドーナツ🍩

あら?随分と余裕があるのね



今年の共テは英語が難化したらしく

リーディングがヤバかったと嘆いておりましたびっくり



試験後、机に突っ伏して泣いてる子も

いたらしく私も胸が痛みましたよショボーン



来月のカード請求額はとんでもない金額に

なりそうですよ滝汗

間違いなく3桁はいきそう…



息子の大学受験の出願費用に加え

更に中3の娘の出願費用

更にいつもの生活費分ポーン



娘は高校受験の為、さほどかかりませんウインク

滑り止め合わせても10万も

いかないんじゃないかな…



問題は息子笑い泣き

大学受験でかかる費用は

想像以上…



上の子は推薦で大学に入った為

一般受験の恐ろしさを肌で感じております💦



今や大学は半分が推薦で行く時代


一般受験組は超難関校を目指す

実力者も多く、それ程実力がない者にとっては

多難な道であります笑い泣き

だから指定校狙えってあれ程言ったのに💢



私立に至っては1学部の受験料は¥35,000

本命に加え、実力相応校、滑り止めなどなど

複数校複数学部を受験するのでね泣



県外の大学も受ける為

交通費&宿泊費もかかりますチーン

(1部の大学は自校でしか受験できない)



落ち着いて計算してみたら

うん、軽く100万超えるね真顔



教育費は節約できないのでね

…泣いて良いですか?いっしょに泣く?同志の皆様えーん


3月迄は落ち着かない日々が続きますチュー


イベントバナー

 イベントバナー

 

​ニット素材ポーンクーポンでかなりお安くなってますラブ着回しできそう♪


☆洋服は最近プチプラで😍お気に入りショップ♪半額クーポン出てます