今日の夕飯は唐揚げを作りました♪


昨日は正月用に買った高級牛肉ですき焼きデレデレ

贅沢をしてしまったので

少し節約しなきゃ💦


上の子の時のママ友の話です



子どもが小中学高校時代、かなり

親しくしてましたウインク

ランチしたり夜に飲みに行ったり🍺



学校や子ども関係のちょっとしたトラブルや

家庭の問題も相談したりして

ママ友と言うか

学生の頃に戻って親友のような

関係だったと思いますチュー



ですが。。。



我が家の娘は大学に推薦で

一足早く合格し…

その頃から関係が少しギクシャクし始めて…




ママ友の子は浪人することが決まりました

それから一切連絡はなくなりました泣


子どもの卒業と同時に関係が

一切なくなりました💦



私は何度かメッセージを送ったのですが

何となく拒絶を感じ取ってしまったので

こちらからも連絡はもうしませんでしたね凝視



共通の友人も彼女と連絡は取っておらず

その後噂でもどうなったのか分かりません



彼女は子どもの浪人だけでなく夫婦関係でも

悩みを抱えていたので

少し距離が必要だったかもしれませんショボーン


その経験から私はママ友作りに

あまり積極的ではありません



一定の距離を保ってるので

現在はママ友と呼べる人はいないかな…


友達はいますがね照れ

ママ友から友達になった子もいます爆笑


とても聡明で気遣いのできた彼女に

距離を置かれてしまった事は

少なからずショックでしたが

母親というのはかなり繊細な生き物ですショボーン




自分や子どもを守る為に必死です

通ってる学校が進学校であればあるほど

特に小学校時代はかなり気を使いましたよ💦



私が出会ったママ達もみんな必死でした

私を含めてウインク



けっこうパパが曲者揃いでしたね笑

やんちゃな子どもに曲者パパ…

皆さん苦労してました滝汗


今でもあの頃は必死だったなぁと

懐かしく思い出します。



あのママ友とは関係が切れてしまいましたが

彼女のおかげでとても楽しい時を過ごし

今では感謝してますウインク


また笑いあえる日がいつか来るかもしれません音譜


☆エントリーお忘れなく♪

イベントバナー

 

☆かなりお買い得な福袋♪まだ残ってるみたいですラブ




☆半額クーポン出てます♪