​駆け込みふるさと納税♪                    我が家もあと数万残ってます。迷うチュー




あっという間に今年もあと4日

早い、早過ぎるわ滝汗



年末と言うと……

毎年必死に作っていた年賀状凝視

プライベート分と会社用(夫分も)



とても苦痛だったわ💦



ディズニーにハマってた頃は⬇️


年末に行ったディズニーの門松🎍の前で

年賀状用の写真を撮り


帰って来て作ったりしてました💦

30日とかのクソ忙しい時にチュー

頼んでた時もあったけど結局ソレも手間よね



旅行疲れで熱が出た中必死に

作ったり、

プリンターが壊れて30日に

買いに行ったり

色んな思い出があるわぁニヤニヤ



小さい頃の子ども3人の

集合写真って可愛いですよねラブ



毎年作った年賀状は

大事に取ってありますよデレデレ


でも、ある頃から

年賀状って『まさかマウント合戦!?

って気付き始めたチューイヤ、一部の人よ



有名中学高校大学の入学式の写真

もちろん学校名がさりげなく分かるように

海外旅行の写真。。。

もうお腹いっぱいです…



友人と言うかそんな親しくないママ友から

きた年賀状は有名大学に入った

お姉ちゃんの(私は見た事もない)

入学式の写真で

隣りに着物姿のドヤ顔ママ…

心底イヤになりましたゲロー



高齢出産した昔の友人から

来た赤ちゃんの写真は和みましたラブ



それに加えて子ども達が大きくなり

仲良しの友人達が年賀状を

どんどんやめていったので

私も数年前から出すのを

やめましたウインク



夫の会社分は夫は部下に丸投げしてるよう真顔



年賀状やめて困った事はありません口笛

年末の仕事が1つ減って

本当にラクになりましたよちゅー


​ 今年は行けなかったけど      来年は絶対行きたい♪