チビ代学童スタート | ☆ノンビリライフ☆

☆ノンビリライフ☆

小2男子・年長女子の二児の母。
日常の記録として。
ブログ歴17年くらい…?
アメブロはじめまして⭐︎
よろしくお願いします(^^)
お弁当ショートやってます♪
https://youtube.com/@nonbiri-obento

2024.4.1

4/1から小学校併設の学童を使えることになっています爆笑
2年前、チビ助もスタートしましたが、違う学校から通うのが遠いし、同じ学校の子は行かないから、次第に行かなくなりましたもやもや

しかしチビ代は学校の敷地内だから、頻繁に使うことになるラブラブ
ということで初日からスタート!
チビ助も付き添ってくれることになりましたルンルン

もちろんお弁当あり!

初日は9:00-13:00。



チビ助の親友も行っているので、久しぶりの学童が楽しそうラブラブ
2人とも「明日も行きたい!」とのこと!
私、ちょうど仕事だしいいじゃん、行っておいで〜ラブ

急遽の2日目ニコニコ
8:30-14:00



学童が楽しいところとわかって良かったです!!
次は入学後の使用になるけれど、もうチビ助は学校が長くなるので行けません。アセアセ
春休みのうちに少しなれてくれて良かったです!

帰りも少し遊びたいとのことで寄り道ニコニコ



元気有り余ってるな…ガーン