チビ代の首…その後 | ☆ノンビリライフ☆

☆ノンビリライフ☆

小2男子・年長女子の二児の母。
日常の記録として。
ブログ歴17年くらい…?
アメブロはじめまして⭐︎
よろしくお願いします(^^)
お弁当ショートやってます♪
https://youtube.com/@nonbiri-obento

2023.9.15
救急車騒ぎの翌日はまだほとんど動けませんでしたガーン
だた頚椎カラーのおかげで、前日よりは立てるようになり、トイレは行けるようになりました!
これだけでも良かったと思える・・・驚き

座れるようになったから、ご飯も食べられるようになりましたが、全介助で食べていますびっくりマーク
痛み止めのカロナールが苦くて飲めないんですよね・・・ガーン
溶かすと余計に苦い汗
なので対策としてココアに溶かしましたパー
変な味がすると言っていたけれど、ミカンジュースにとかした時はオエっとなっていたからマシかも合格

ちなみに苦い薬を飲ませる時は「甘い・冷たい・脂溶性が高い」ものと混ぜると効果的です☆チョコソースとか、アイスが良いドキドキ
・・・と患者さんに伝えていましたが、我が子を見ていて思うのは、薬が嫌いな子は何をしても飲まない!ということびっくり
ひと口でも飲めれば少なからず効果も少し出るので良しとしましょ♪

翌々日にはかなり動けるようになりましたウインク
お風呂に入れていなかったので朝のうちに入れるついでに、頚椎カラーも洗濯ルンルン

外すと痛いと言うので、代わりにスポーツタオルを巻きました笑い



多分何の意味もないタオル…笑
これでも巻いておけば痛くないんだってさダッシュ
気休めですね。びっくり

このように3日目にはだいぶ復活!
まだ左には向きにくそうですが、回復に向かっていますチョキ

CTを撮った時の写真カメラ


子供達2人とも、不思議そうな顔をして見ていました笑笑