車を購入する時に2WDより

フルタイム4WDの四駆やパート

タイム4WDがあった方が実はお得です。

走行距離25万キロ以上、普通に考え

たら、廃車ですよね?

でも、4WD機能があると高額査定

されます。

理由は海外では人気があるからです。

仕事で使う軽トラックでも

特に人気車種でもない車でも、日本で

考えたら廃車になるような車が

海外に売る目的がある車屋さんで

査定してもらうと、その廃車同然な

車が買取価格30万円とかの高値が

つきます。

例えば、ダイハツ、アトレー7

4WDを買いに行ったとします。

合計70万円とします。

乗るだけ乗って、乗りつぶした気で

もう、限界だろー、走行距離25万キロ

だし、廃車同然で車の買い換えを考え

車屋さんに車を見に行きますよね?

車屋さんから見たら、25万キロ走って

ても、例え直すところがあっても

車屋さんから見たら、ラッキーな

車なんですよね。

このお車、30万円で買取ますって

お店の店員さんに言われたら

ビックリ👀‼しませんか?

私達は特に目的があっても無くても

車を購入する時に4WD車を条件に

車を選んでます。

ボランティア、趣味、生活に車を

使い、走行距離も一般女性よりは

遥かに走ります。

2ヶ月に1度のペースで自分で

車のオイル交換するんですから

普通、一般的に考えたら5000キロ

に一回とか、半年に一回の

オイル交換になりますよね。

でも、車の燃費向上を維持したい

なら、早めにオイル交換した方が

トータル的に安くなります。

また、2週間に1度ぐらいのペースで

車の空気圧点検もしています。

空気圧が下がってると、燃費は

下がるから、マメにチェックして

います。

あとは、車のライトや

コーナーランプの交換をご自分で

やろうとして、違う種類の品物を

間違って買ってしまい、返品が

効かない場合の対象方法は

ブログでも書きましたが中古のアルミ

やパーツ、タイヤ買取店に持って

行くと、ライトだってバルブ1個

だって、全て買取ってもらえます。

使い道無し、捨てるよりはマシです

バルブ1個、買取価格は80円

とかです。

マフラーやサスペンション

使わなくなった、カーナビや

ウーハーとかも、買取ってもらえます

いつも最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

帰り道、気をつけて

おかえりください。

今日も1日お疲れさまでした。

では、またねー