今日はマグロさんの年の離れたお友達の親方さんと付き合いで車数台で海までドライブ
国道16号線を走って親方さんが案内してくれた
お店でお昼を食べました。
ここは千葉県九十九里浜に向かう有料道路
タバコの灰皿があるベンチを見たらベンチにステッカーが沢山貼ってあって
よく分からないけどバイクチームのステッカーなのかな
珍しいから写真を一枚撮ってみました。
釣りに行くことも考えたんですが南房総は水温16.1度で潮は真っ黒なんだって!
それじゃダメだよね。
伊豆は逆に水温高い所は27度だって!
真夏の日中は私のおじいちゃんも言ってたけど石鯛釣りしてても釣れないって言ってた。
日焼けしたくないし、やっぱり城ヶ島の元渡船屋さんの女将さんの言う通りだよね。
最近、仕事の休みがバラバラだから、あまり遠出はできなくなった。
今日は石鯛釣り女子のスポーツジムインストラクターの女子も一緒だよ。
石鯛釣りもやるけど、ゴルフとサーフィンもするからジムインストラクターの女子
親方さんは今どき珍しい昭和時代の元番長のまんまな感じな、おじちゃんだ。
今日は意外と静かな休日です。
いつも多忙だから、こんな日もあって良いよね
たまに、スポーツカー乗るんですが、気持ち良いけど、狭くて足が痛い😖💥
マグロさん運転してくれてるけど、移動中は常に防犯パトロールしながら移動する約束だから、パトロールしながら移動してまーす。
まだ移動中だから
では、またねー