磯の名前は分かりませんが城ヶ崎海岸の地磯でクエ釣りしてきました。

あまり、ここでクエ釣りやる人が少ないのか

イワシをブツギリにしてスコップ撒いてたら真下は100匹近いウツボが海底から浮いてきて、まるでこの時期のメジナ釣りの木っ端メジナのようにウツボの大群が浮いてました。

ウツボのエサ取りが消えて、しばらくたつと、マグロさんの竿、がまクエインバルスが一気に海面目掛けて刺さりました。

正体は2メートル近いサメでした。

ウネリもあったのでギャフを使わず道糸80号をニッパーで切って、サメはそのまま逃がしてきました。

残念でしたが本命不発でした。

私達、石鯛釣り女子2名はウツボばかり釣れ、仕掛けの在庫もわずかしかなかったので

空が明るくなる少し前に釣りは辞めて

帰宅しました。

簡単に釣れるとは思ってないので、また頑張ります。

では、またねー