神奈川県の南端にある城ヶ島

城ヶ島のホテル下とパイプ磯、パイプが後方に

あるから、そう呼ばれてる場所のワンドの中

実は、あまり知られていないだけで

マダイのポイントで、近くの養殖場から逃げだした、マダイがその場所に生息しています。

狙うなら遠投カゴ釣りで底付近を狙うと面白いですよ。釣れるマダイのサイズは2キロから3キロぐらいです。

過去に良型マダイの実績あります。

またホテル下は先端から右方向へカウンター30メートルぐらいの沈み根を狙うと大型石鯛の実績があります。

城ヶ島岸壁もかぶせ釣り、大きめのカラス貝をエサに2段針で狙う石鯛が狙えて、地元の方がたまに狙っています。


伊豆半島熱海港海釣り施設

この場所は、以前は施設じゃありませんでした

施設じゃない時は堤防の横にあるテトラを狙って

石鯛が釣れました。

このテトラ付近で、きちんとコマセを入れて狙えば1キロから2キロ程度の石鯛や石垣鯛は狙えると思います。タックルはルアーロッドにPEライン2号ぐらいでオモリは3号から5号くらい、針はグレ針12号くらい、ハリスはナイロンかフロロカーボン10号ぐらい、エサはカラス貝の剥き身、ジンガサ、芝エビ、アサリ剥き身などで狙えると思います。

施設になる前は遠投カゴ釣りで大型のマダイの実績があります。

水深は10メートルぐらいは軽くあると思います。

城ヶ島のホテル下付近は中型メジナの魚影は濃いです、マダイポイントの底は砂地で所々に沈み根が点在してる感じです。

みなさん、是非チャレンジしてみてくださーい

城ヶ島行き止まり付近の駐車場は1日500円

綺麗なトイレあります。

料理屋さんで、おにぎりセットがテイクアウトで注文できて、おすすめです。