不登校で学校行かず毎日

フラフラ

親に出世払いで親の名義で

バイク買ってもらい

無免許でバイク乗り回し

喧嘩してたり

荒れた生活を送っていました


代表のしんちゃんと

出会いました

しんちゃん、親御さんにも

きちんと会って色々説明して

色々相談。しんちゃんと親御さんの

取った行動は逆に応援してあげる

一切怒らないで逆に大応援

応援団長は父と母

バイクあるなら

見せてよ、いいよ。これさ

三日間、貸してくれよ

なんで?

流しに行くから、そうゆう理由なら

いいよ➰

しんちゃん、仲間に電話

仲間はトラックに乗ってバイクを

積んで帰った、仲間に頼んで

バイク大改造

ロケットカウルに三段シート、

旗棒、ラメ入り全塗装

マフラー腹下直管から溶接して

竹ヤリ星型マフラー

ハンドル絞りアップハン

ライトは高く上げてデメキン

と、仲間はやりたい放題に

大改造、仕上がったから

トラックに積んでA君に

返した、A君ドン引きしてた。

これ乗って街中流してこいよ!

ほら、エンジンかけるから

行ってこいよ!

そしたら、ひきつって一度も

乗らなくなった

代わりに原付バイクに乗るように

なったから、また仲間を呼んで

原付バイクの前後のサスペンション

を抜いてノーサスにしてあげた。

そしたら走行中にメーターが

壊れ速度が全くわからないと

文句を言われたから

どうせ無免許なんだから

速度なんか気にするなよと

父親と母親に言われ

納得してた。

学校辞めるなら辞めていーから

真面目に働かないと

ただ飯食わせるほど余裕は

ねーからと母親に言われてた

どうせ学校辞めるなら、夢

何かねーのかよと聞いてみたら

美容師になりたいんだ!


お~ーお前、良い夢持ってんじゃ

ねーかよー!

簡単だよ!但し半端はダメな

学校辞めるなら、校長先生と

担任の先生にきちんと手紙書いて

謝罪と夢の内容書いて提出する

約束しろ!


そしたら、きちんと書いて

1人で学校行って担任の先生にも

謝罪して校長先生にも手紙書いて

読んでもらい、学校側から許可を

もらって中退した型になりました。

でもすごく嬉しかったことが学校側

からの配慮でした。

これには、みんな感動と感謝で

泣きました。

文化祭に呼んでくれたり

卒業式に教室でクラスメート

全員でA君の卒業式を

して頂けました。

卒業証書は担任の先生の

手作りでした。

学校辞めてもオレの生徒だから

卒業おめでとう!って

A君、夢を叶えました。

求人募集一切無し

しんちゃんに言われました。

やる気あるんだろ??

それがあれば何もいらねーから

考えるな、父親に教わりながら

履歴書の準備をきちんとしろ!

準備ができたら、原付バイクの

免許所得をきちんとしろ!

通勤に使うバイクの手配はするから

心配するなと伝え免許所得し

履歴書持ってアポ無しで

働きたい、お店にお母さんが

送迎してくれました。

やる気と履歴書持って、社長さんに

自分の気持ちぶつけてこい!

お店に入店しました。

お母さんが代表のしんちゃんに

電話を入れてきました

今息子が入店しました。結果が

出るまで待機して下さい

お母さんは結果出る前から

泣いてました。

入店してから1時間経過し

店から出てきました。

結果は明日から見習いとして

働いて下さい、採用でした。

お母さん本当に大号泣で代表に

電話、採用してもらえました

本当に今まで、お世話になり

ありがとうございました。

と報告が入りました

約束だけして下さい、雨降って

カッパ着るのがカッコ悪いとか

夜中まで遊んでて寝坊したは

絶対にダメだから、お店のスタッフの

方々には絶対に迷惑をかけないと

約束をさせて下さいと

こんなA君も今は都内の

美容室で働いてますが

結婚して小さなお子さんの

父親もしています。

頑張れよー応援してるから