お前の為に竹を切りに行ったら

竹藪に2匹の蛇がいたんだって


蛇に囲まれた、おじちゃんは

長物は苦手で、あまりの恐怖に

竹藪で一人で


ウォォーーーーーーーーー


こえーーーーーーーーーー


ふーうふーうふーうふーう


ウォーーーーーーーーーー


助けてくれーーーーーーー


ウォーーーーーーーーーー


逃げるのに必死で慌てて

転んで膝を擦りむいたんだって


まじウケんだけど


蛇、嫌いなの?

って言ったら、お前苦手

じゃねーのかよって言ってきたから


わたしは、ナマダと格闘して

袋に入れたよって言ったら

あれ、魚だからと言って


半ギレな、おじちゃん

無理しなくても良いのに

自宅に沢山、竹あるじゃん

工房の中に


普段、石鯛竿は作らねーから

お前の為に良い品

用意してやりたかったんだよと

話す、おじちゃん


都内某有名釣り具店に

卸してんだって

タイコリールもみんな

木彫りで

掘って形にするんだって

見たら、スゴイ!綺麗で

ビックリした


石鯛リールも木彫りで

作ってよって言ったら

タイコリールなら作ってやるよ


でも、投げんなら自分で仕掛けを

グルグル手で回転させて

ブーメラン投げるみたいに

投げろよって言われたから


石鯛仕掛け、オモリ40号

鬼ヤドカリとか付けて

それブーメラン無理じゃね?

だったら、やってみろよ


しかも投げたら戻ってくるんだお


絶対無理だからって

会話をしてたらさ


昨日、仕事から帰宅したら

家の竹藪から2メートルくらいの

蛇が道路横断してて


うわーーーー➰

なーーーになーーーに➰

今のーーー蛇ーーー➰

ウギャーーーー➰


踏んづけてないよね車で

ナマダより蛇の方が長いじゃん!

気持ち悪い、ウネウネしてて


まじ無理!

おじちゃんの気持ちが

わかった1日だったwwww


和竿師のおじちゃんは釣りの

世界じゃ有名人

同行者の、しんちゃんの

年の離れた友達で

いつも、ラインでやり取りする仲


横浜港の沖にある堤防に

しんちゃん入って調査して

くれねーかと

おじちゃんは頼んでいたぐらい


へチ釣りしてると寒鯛の3キロまで

なら釣ったことあるけど

糸をよくぶちギレられるから

石鯛のデカイのも下に

居るんだろーと話す

おじちゃん


昔、千葉県木更津沖堤で石鯛師が

数名、石鯛調査に入ったんだって

そしたら半日で4キロオーバーを

3匹、キャッチ&リリース

したんだって

工業地帯の魚だから

工業用油食べてるから

食べれないからなんだって


この話は、内緒だよ♪