2018.12.28

手術から1日目の朝はHCU。

 

ようやく夜が明けた~~~~笑い泣き

長く暇な夜だった~~~~笑い泣き!

 

ゆっくり起こしてもらい、口をゆすいだりして

お昼頃にいよいよ歩行練習が始まった。

 

帝王切開の時は立ち上がれる訳ないー!!!

という痛みだったので

 

今回も痛いよね???と

ビクビクしながら立ってみると

すんなり立ち上がれて

両脇を看護師さんが支えてくれるようにしているけれど

何の違和感もなくくるりとその場を一周歩けたびっくり!!

 

「上手だよ!!」とめっちゃ誉められた。

 

 

え?えへへデレデレ

でもなーんにも痛くなかったよ???キラキラ

(でも誉められると嬉しいw)

 

麻酔がまだ効いているから??

これから痛みが襲ってくる感じ!?

そうに決まってるよねぇ滝汗!?痛くない訳ないもんねぇ滝汗!?

 

と、少し疑心暗鬼になるも

結局この後も痛みを感じる事はありませんでした笑い泣き!

(違和感程度やちょっとダルい感じは多少あります)

 

そんな感じで無事に歩行練習もクリアしたので

車椅子に移動し、一般病棟へ戻りました。

 

この日は水分摂取のみ。

 

看護師さんに

「歩けば歩くだけ楽になるよ!」と言われ

院内をいったりきたり。

 

 

気づけばもう夕方。

 

病室でゆっくりしていると

強烈な眠気

なんだか気持ちが悪いというか、

心が焦っているようなせわしなさというか

何て説明したらいいのか分からないけれど

心の中の自分がずーーっと喋りだして

とにかく気持ちが悪くてその場で嘔吐チーンガーンガーン

 

ナースコールをして現状を説明すると

すぐに執刀医が来てくれて

「痛み止めをやめるかぁニヤリとか言い出す。

 

いや、確かに気持ち悪いけど!

でも痛み止めなくすのだけはダメでしょう笑い泣き!!

という顔をしていたら

 

「大丈夫。

 痛みが出たりとかしないよ~ニヤリ

 

実際その通りで、痛み止めの点滴をなくしたら

さっきまでの症状がなくなり、新たに痛みが出たりとかもしない。

(ちょっと強めの痛み止めだったらしく私には合わなかったそうだ)

 

尿も凄く出ているらしくすぐに逆流して痛くなるから

自分でくるっと管を回してタンクに入れる術を習得した(笑)