ご覧いただきありがとうございます。
2017年生まれの子供を育てるワーママです。
ゆる〜く取り組んでいるおうち知育や
可愛い育児グッズ等をご紹介しています。

あけましておめでとうございます!
お正月は、今年も夫実家(他県)への帰省を控え、お家でのんびりと過ごしています。
おせち料理を見ながら、食材にこめられた意味を調べたり、今の時期にしかできない知育を楽しんでいます♪

初詣は近くの神社へ。
おみくじは私…小吉息子…末吉夫…凶でした( ˊᵕˋ ;)
一家揃って、なんともコメントしづらい微妙なスタートになりました(笑)

‥* ୨୧ *‥

毎年購入しているgelato pique福袋は、ファッションウォーカーで予約してgetしました❤︎
今年は価格が変更になっていたので、内容もいつもと違うのかな…?と気になっていましたが、こんな感じ。
ショートパンツ→ロングパンツになり、トートバッグが今までよりしっかりとした素材に変わっていました!


最近の息子グッズは、apres les coursのtiny bearシリーズが可愛すぎて、シリーズで買い揃えました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
マスクは大きめなので、使えるのはもう少し先かもしれません(笑)

‥* ୨୧ *‥

クリスマスプレゼントは、当初の予定通り、可愛すぎるアクリル積み木にしました❤︎
(お気に入りの日本のお話を例えに出して、積み木900個も乗せるとサンタさんのソリ、飛べなくなるんじゃない?と説得しました;)
パステルカラーが綺麗で、まさに理想のおもちゃです♡

年齢的に、積み木系のプレゼントはこれで最後かな?
(と言いつつ、こっそり増えているかもしれません…夫が欲しがっているキュボロとか)

少ないですが、我が家にある積み木達↓
パステルカラー大好き!な私の趣味が現れています。
結局、基尺は統一出来なかった…( ˊᵕˋ ;)


‥* ୨୧ *‥

最近のおうち知育は、
❁ プリント学習継続中
七田式のプリントは現在B-9。
最近は私がタイムスケジュールに慣れてきた為、プリントのペースが戻り、ほぼ毎日3枚取り組めるようになりました(*´꒳`*)
ちえのプリントが特に楽しいようです。

保育園でも、ワークの時間があるそうなのですが、「ぼく、一番早く終わって、先生にできたー!って言ったんだよ。」と、嬉しそうにしています。
適度な先取り学習で自信をつけてほしいと思っていたので、ひとまず成功…かな?
今、このくらいの文章を黙読できているので、小学校に入学してからも国語の授業は大丈夫なはず…⁉︎


‥* ୨୧ *‥

2022年。
息子の小学校入学も近づいて来たので、今年はそろそろマイホーム購入に向けて動き出さなければならなかったり、ラン活(工房系で気になっている物があるのですが…男の子はそんなに興味ない?)に習い事(私立保育園なので習い事系のカリキュラムは結構充実していて…足りないとしたらスイミングくらい⁉︎)、仕事の資格取得(会社からの圧力!)と色々とキャパオーバー気味になりそうですが、ブログはゆる〜く続けていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします☆・゚:*(人´`*)

楽天room始めました。
フォロワー様1000人!ありがとうございます♡


にほんブログ村 子育てブログへ