0m25d
1ヶ月健診の為、出産した病院へ行ってきました

ベイビーを助産師さんに預けて、まずは母親の健診。
悪露もほぼ残っておらず、経過良好でした

そして、小児科の先生の到着を待っている間に、同日出産のママさんの1人と再会しました
彼女のお子さんも大きめなので「重くて抱っこが大変だよねと言っていました。
健診時にお会いする他のお子さん達より、明らかに大きくてガッシリしていたうちの子達…w

小児科の先生が到着し、今度は子供の健診へ。
ベイビーは4400gに成長していました
最近、長時間抱っこしていると腕が疲れると思ったら
母乳ミルク混合なので、どんどん大きくなります

先天性代謝異常の検査(退院前に血液検査がありました。)も全て異常なしでした

こども医療証を郵送で申請したのですが、間に合わなかったので、費用は一旦自費(1万2千円)になりました。
医療証が届いてから手続きをすると、払い戻ししてもらえるそうです。
忘れないようにしないと…

* ** ** *

先日、ようやく美人百花をGETしました
健診等の用事以外は実家にこもっているので、妹に頼んで買ってきてもらいました
{09EE4FA9-7A43-4888-88EF-AA63028ADF5F}
メゾンドフルールのアクセサリーケースが可愛いです
浮腫みでまだ着けられない結婚指輪を入れておこうと思います
(体重は40kgまで減りましたが、指の浮腫みは取れません…何故)

雑誌を見ていると、会社に着て行きたい服が沢山…産休中なのに、OL気分が抜けません

にほんブログ村 子育てブログへ