チョコレートクラック | milkcrown's room

チョコレートクラック




これもお初のお菓子、チョコレートクラック。


スノーボール程の大きさに丸めたモノにたっぷりと粉砂糖をまぶして焼き上げるとこんな感じで


パキパキと割れ目ができるソフトクッキーです。


作る工程が楽しいので子供と作るのもいいかなと思ったお菓子^^


たっぷりのチョコレートが入っているので、子供も喜んで食べてました。







見た目の可愛いクッキーは詰め合わせにする時にポイントになるので重宝します。


しかも簡単ときたら今後もちょこちょこ作ってしまいそうなお菓子です。


と、言ってもここ最近はお菓子のギフトもあんまり作ったりしませんが・・・。


やっぱり私のお菓子の原点は誰かに食べて美味しいって言ってもらいたい、喜んでもらいたいなので


なんかそうゆう刺激がないとダメみたいです。集まるとか何かあれば気合いも入るかな?







簡単なクッキーや焼き菓子がいつもあるお家が理想だとか語ってた頃が懐かしいです^^;


今となってはポテチにチョコスナックに負けてばかりになってしいました。


もっと手作り頑張らないといけませんね!





reader   読者登録ありがとうございます

cotta プレミアムメンバー   Rankingに反映されています clickお願いします